※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が近所の子たちと遊ばなくなり、疲れるからと避けるようになった。気になるが聞くと疲れると言う。

分譲住宅地です。
一年生なんですが、近所の子たちと遊ばないって変ですか??土日になると道路でみんなすごい騒ぎです。4月、5月は息子もよく遊んでましたが、土曜日は習い事を始め、日曜日は疲れるからと最近は混じらなくなりました。登校班も一緒だし何かあった?って思う時もあるのですが、聞くと疲れるからって言います。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

全然変じゃないです😊
年長さんですが、同じように近所の子が集まって遊んでても疲れた〜って遊んだりしない時ありました🤣

おかん

変じゃないです!
うちも小学生だらけですがやりたい放題の道路族なのでいつも遊んでるのは決まった三軒だけで他は遊んでないです!

その3軒の事みんな良く思ってないので逆に仲良くなくて良かったーって思ってます😂

気が合う子が近所とは限らないし低学年の内は家が近いから遊ぶけど高学年になってくると家が離れてても気が合う子と遊ぶ様になるので今だけだと思いますよ!
もちろん、気が合う子が近所ならそのまま続く子もいるとは思いますが。

はじめてのママリ🔰


みなさま、コメントありがとうございました!
今日もまた道路族、騒いでます😅💦

自転車で前も見ず猛スピードで走ってきたり、ホント危ないです…
この先もしばらくこの子達が騒ぐのかと思うと気が思いです😥