※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お金・保険

保険加入前に妊娠発覚し、過去に帝王切開経験あり。保険加入可能か不安。検査前に加入可能な保険会社知りたい。

保険加入手続きしてる矢先に妊娠発覚…
そして、現在無保険で過去のお産は帝王切開…
今回の保険は降りなそうですかね…。
まだ受診せず検査薬陽性なだけなので…保険加入間に合いますかね…
逆に間に合う保険会社知ってる方いますか。

コメント

4KIDSmama

おめでとうございます🎊

保険契約日が、診察(診断)より先なら大丈夫だと思いますが保険会社によっては微妙なラインかもしれないので例えばの話で保険会社の方に、もし加入後すぐに妊娠が分かった場合でも適応になるか確認しておくと安心かもです!

あんこ

すみません、保険会社は分かりませんが、保険の窓口で妊娠中でも入れる保険探してもらって、妊娠中から出産まで加入していました💡←予定外の帝王切開に備えて
何週になると加入できないとかあったので、早めにどこかに相談してみてください💡
ただ過去に帝王切開を受けているとのことなので、そこが引っ掛かってしまうかもしれないです😭

ママリ

妊娠中で受診後でも加入できる医療保険はありますが、過去の出産が帝王切開であれば、保険自体に加入は出来ても3〜5年は帝王切開による出産の保険はおりないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

保険は入れると思いますが前の帝王切開が1年半前なのでそこは対象外になるかなと💦

スポンジ

保険に入るだけならまだ初期なのでどこでも入れるとおもいますが、上のお子さんがまだ1歳半なので次の妊娠期間約一年たしても3年に満たないので不担保になるとおもいます😂
手術後は3〜5年不担保もしくは加入出来ないというのが最近の保険です。