※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
産婦人科・小児科

熱が下がり、咳や鼻水が続いているが、元気な8ヶ月の子供がおしっこをあまりしない。点滴はできるか心配。個人病院でも点滴可能でしょうか。

RSに掛かってピークは超えて熱も下がって後は咳と鼻水と痰がらみなんだけど…。
ミルクを飲まなくて土曜日に緊急で病院に行って脱水が気になって点滴してもらって帰れたんですが今日はてか日付が変わってるから昨日ミルクは前の日よりも飲んでるのに関わらずおしっこが2回くらいしな出てなくてでも元気なんですがこれは危ないですよね?
今日は元々病院に行く日なんですが個人病院でも8ヶ月の子って点滴してもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の水分もとらないですか??😭

  • aaa

    aaa

    取らないです😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアライトとかポカリとか飲んでくれるといいんですけど😭😭
    あまり小さい子は、個人病院で点滴してもらってるイメージがないので大きい病院に行かされるかもしれないですね😭

    • 6月26日
  • aaa

    aaa

    飲んでくれたらいいのですアクアライト上げてみたら不味いのか吐き出しました!
    そこから飲んでもくれません💦
    やっぱりそうですよね😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースとかもダメですかね😭?
    まだ上げたくないかもですが、、😭

    そうなるかと思います😭
    水分取らないとほんと心配ですよね😭

    • 6月26日
  • aaa

    aaa

    ジュースはまだ上げたことがないですね!

    それなら初めから大きい病院に受診した方がいいですね😅💦
    心配です!今日はここ2日間よりは飲むようになって元気な時の半分の量まではミルクのんでくれたのですがおしっこが出てないのが心配ですね!
    汗に持ってかれてしまってるのか…

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院に行くにしても
    紹介状がないとダメだと思うので
    1度かかりつけに行かれた方がいいかと思います!

    おしっこ出てないのは、心配ですね😭寝ててしてないだけとかならまだいいですが😭

    • 6月26日
  • aaa

    aaa

    それは大丈夫です👍
    金曜に紹介状もらって土曜日緊急で行ってるんで…。

    心配です!
    お風呂の時に変えてから全くしてないので寝てるだけとかではないと思いますもんね😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日に行ってて点滴だけで返されることあるんですね😭
    2人ともRSになったんですが
    入院させてもらってたので😭

    土曜日に行かれてるなら心配で今からでも大きい病院走っちゃいそうです😭

    • 6月26日
  • aaa

    aaa

    血液検査とかには異常ないし自分で呼吸も出来てるから家で様子見で大丈夫ですよって言われましよ!丁度その土曜日がピークの時だからねって言われて脱水症状にもなってなかったですが念の為と言われて点滴されました!
    RSって入院が多いんですかね?

    そうですよね😅
    けどぐったりとかしてる訳ぢゃないからと旦那に言われてしまい結局朝を迎えてしまいました!

    • 6月26日