※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ感染で症状が続き、仕事復帰が心配。同じ経験者の回復期間を知りたい。

コロナになってしまいました……いつまで続く?

金曜午後に発熱し、金曜を0日目とすると現在2日目。
2日間ほとんど眠れず、昨日は一日中高熱でうなされていました。
今日は朝平熱に近かったので熱終わったかな?🙌と喜んでいましたが、今になってまた熱上がってきて8度です…。
高熱以外にも、
・全身筋肉痛
・喉の痛み
・喘息みたいな咳←動くと止まらなくなる
・鼻詰まり
・肌がヒリヒリする
・背中痛い

などの症状もあり、もう心が折れそうです…。
仕事も木曜に復帰予定ですが、復帰できる気がしません…。
最近コロナにかかった方、どれくらいで良くなったか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい最近コロナになりました😭
高熱つらいですね💦
私は幸いにもコロナピークは
熱だけだったんですが、
2日半くらいで熱自体は下がりました!
そこから、少しの咳と痰と嗅覚障害が出てきた感じですが、4日目くらいからもう普通に生活できてました!

  • ママリ

    ママリ

    発熱から1週間以上たち、ようやくおちつきました!ただ、嗅覚は失いました😂コロナこわいですね……

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

3月にコロナなりました!
熱自体は4日で下がりましたが、なんせその後体がフラフラするのが続きました😨
やはり1週間はしんどかったです💦
コロナ明けの日がちょうど育休復帰の日でして、3年半ぶりの仕事だし昨日まで療養してたしで仕事死にかけましたが何とかなりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね💦かなり体力落ちますしね😭ただでさえ大変な育休復帰なのに……

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ日に熱出てコロナでした!
自分は金曜日の朝方です!
ピークは金曜日の夜から土曜日にかけてでした。
自分は39.8までいきましたが熱のしんどさより体の痛さが尋常じゃなかったです😅
日曜日にはかなり楽になり今は微熱と咳と鼻水、頭痛のみでピークがしんどすぎてそれに比べたらだいぶマシになってます!
お大事になさって下さい🥲

  • ママリ

    ママリ

    体の痛み、私も異常でした……。体の痛みのせいでしばらく眠れませんでした。ピークがしんどすぎましたよね😭お疲れ様でした。

    • 7月2日
A

金曜から咳と喉の痛みがあり、土日はずっと高熱で今朝は微熱、たん絡みの咳、多少の鼻水で今病院で検査してコロナ陽性でした😂たん絡みの咳がなかなかしぶといですがピークは過ぎました!!!

  • ママリ

    ママリ

    ピークがしんどすぎましたよね💦
    わたしは熱が下がったと思ったら嗅覚なくなってました😭コロナ、普通の風邪ではないですよね……。

    • 7月2日
  • A

    A

    私もまだ痰絡みの咳あります( ; ; )子供も旦那も怠さと鼻水と痰絡みの咳が残ってて、とくに痰がしぶといみたいです、、そうですね、風邪よりしぶといしはるかにつらい🥲

    • 7月2日
ちい

前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️

現在コロナで療養中です💦
高熱がおさまったあたりから、肌(お腹や背中)がヒリヒリして服がこすれたりシャワーを当てると痛いです😖激痛ってほどではないですが🤔

みんみんさんの症状にも
・肌がヒリヒリする
とありましたので、どんな感じだったか、その後後遺症として残ったりしていないかお聞きしたいです🙇‍♀️
調べると帯状疱疹の前兆と出たりもするのでびくびくしてます💦

お時間のある際で構いませんので教えていただけたら助かります🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    その後体調どうですか?
    後遺症は一ヶ月ほど、嗅覚がなくなったのと、頭痛が続きました。
    肌のひりひりは療養期間のみであとは大丈夫でしたよ👍帯状疱疹にもなりませんでした。

    • 10月9日
  • ちい

    ちい

    ご返信ありがとうございます!!
    私も肌のひりひりは数日で収まりました!どうなるのかすごく心配してたので安心しました😖
    同じ症状が出た方がなかなかいなかったので、お話聞けて良かったです✨

    今はまた別の風邪を拾ってしまって少し体調崩してます💦

    • 10月11日