※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
子育て・グッズ

4歳女の子が微熱が続き、病院で薬をもらいましたが、良くなる兆しが見えず悩んでいます。食欲は少ないが元気。幼稚園が大好きで早く行きたいと思っています。

4歳女の子です。

朝は熱ないけど、夕方になるにつれ微熱になってきて夜上がるというのを4日間繰り返してます💦

熱が出た翌日に咳もあったので病院に行き、痰切り咳止めと辛い時に飲ませる解熱剤(カロナール)をもらって
辛くなるほど熱は出てないので痰切り咳止めだけ飲ませてます。

良くなる兆しが全く見えません…
もう少しすれば良くなるんでしょうか?
もう一度病院に行った方がいいんでしょうか?
熱が上がったとしても37.6度くらいで、日中夕方は37.3度前後くらいをウロウロしてます。

いつもより食欲はありませんが、ゼリーやヨーグルト、少量のパンなど食べて本人は至って元気です。

先週の木曜日から幼稚園休ませてて、幼稚園大好きだから早く行かせてあげたい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の長女も似たような感じになってます。
金曜の夕方保育園から呼び出しがあり、頭痛と発熱38.6℃とかでしたが、その後は37℃台をウロウロ。本人は至って元気で食欲もあり、昨日はほぼ平熱で治ったかなと思ってたら、また今日は微熱夜から頭痛もぶり返して食欲も落ちてます。

明日は保育園行けるわぁ〜と思ってたんですが、さっきもぐずぐずして、この調子じゃあ明日も仕事休まなきゃいけなさそうです😭

• かぁすぅ

かぁすぅ

夜になると上がりますよねやっぱり💦
    頭痛があるのは余計にしんどそうです😣

長引いちゃうと親も大変ですよね💦

• 6月26日
いくみ

蒸し暑いとか暑いとかで体温が身体にこもる子がいますが、咳も出たんですものね…🤔

いまは咳はどうですか?鼻水が喉におりてきてるなら、耳鼻科で吸ってもらうとスッキリしたりしますが…⁉️

• かぁすぅ

かぁすぅ

鼻水と言うよりか、痰が少し絡んでるような感じです💦

ありがとうございます😊

• 6月26日
  • いくみ

いくみ

痰がからんでいるなら鼻水が喉に降りてきてますね。

耳鼻科で吸ってもらえますよ。

• 6月26日
  • いくみ

いくみ

痰の正体は、食道に行かれなかった鼻水です。

痰がらみの咳というのは、食道に行かれなかった鼻水が気管支に入ってしまったことで排出させようとするために咳が出ることなので。

• 6月26日
ゆか

先月末に同じような感じのことがありました💦
朝は平熱で元気、午後38.39度とかで食欲なくなる…
1週間くらい続いて、段々午後の熱が37度前半になって治っていきました。

登園するようになってからも「本人が熱を測ってほしいと言っていて37.3なんですが、お迎え…来れます?無理なら大丈夫ですが…」
みたいな連絡がありました💧

この熱からすごいママママになってちょっとしんどいです😅
小児科ではこういう熱が流行ってると聞きました。

• かぁすぅ

かぁすぅ

日中は熱ないから、明日は大丈夫かな〜と期待しちゃうんですよね💦

小児科でも咳出てる子いっぱいいたし、熱長引いてるって子も多かったです😳
    今流行ってるんですね💦

• 6月26日
ダッフィー

夜だけ熱が上がる場合でも、5日目には再度受診するようにしてます。
でも夜の熱が日に日に下がってるなら、5日目の夜まで様子みて判断します。

• かぁすぅ

かぁすぅ

なるほど!

ピークの熱よりは下がってて、それをずっとキープしてる感じです💦

今日の夜まで見てどうしても治る見込みが見当たらなかったら明日の受診考えて見ます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰 

同じような状況です💦
今の状況はどうですか?
教えていただきたいです😭

我が子も金曜夜から発熱し、咳があります。(鼻水ほぼ無し)
熱のピークは土曜の夜39度で日曜も高かったですが、そこから今日まですごく緩やかに下がっていて、でも寝る寸前とかに測ると38.1とか37.5だったり微妙な感じです…
土曜日に小児科で喉赤いと言われて、土日は食欲あまりありませんでしたがずーっと元気で今も普通になんでも食べてます。

質問返しで申し訳ありません😔

• かぁすぅ

かぁすぅ

昨日の夜やっと熱が上がらずに眠れました😫

咳はまだ酷いです💦
    食欲は少しずつ戻ってきました。

火曜日に2度目の病院に行き、咳止め以外にバイ菌を殺す?薬貰って良くなった気がします!

もしまだ熱下がらないようでしたらもう一度病院行ってもいいかもしれないですね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大変なところ返信ありがとうございます!
    お熱上がらず良かったですね😭✨
    うちも今日病院に行ってきて、ヒトメタかRSかもねと言われました…
    早くスッキリ良くなって欲しいです💦

• 6月29日