※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で4ヶ月の赤ちゃんの子育てについて、旦那がいない間の1日の過ごし方について相談しています。

同じような過ごし方してる方いますか…💦?
批判はやめてください😭
専業主婦で4ヶ月の女の子のママですが旦那がいない間の1日こんな感じです💦
ちなみに旦那は7時ごろに家を出て、
8時ごろに帰宅します。


7:00 旦那を見送り、朝のミルク🍼 ペットにご飯🐇
   終わったら娘と一緒に寝る💤 家事はまだやらない。

11:00 ミルク🍼 ダラダラ 家事はまだまだやらない。
   なんならまだ娘と一緒に寝る💤

14:00 ミルク🍼 娘とようやくリビングへ
    娘と遊ぶ🧸 テキトーに袋麺作って食べる🥣
洗濯物溜まってたりしたらやる。 
    天気が良ければお散歩へ🚶‍♀️

17:00 ミルク🍼 少しだけ夜ご飯の支度を始める
    ペットに夜ご飯🐇 娘と寝る💤

19:00〜19:30 旦那が帰ってくるので大急ぎで
       娘のお風呂、ご飯の支度、前日干してあった分の
       洗濯物を畳み、部屋の片付け、
       一日忙しかった風な感じで出迎える。

みたいな感じで鬼のようにダラダラ過ごしていたりします💦

コメント

rin

私は逆で夜ダラダラしたいから
朝昼夕はしっかり目に動きます☺️
どこでダラダラするか活動するかは人それぞれなのでいいと思います♡

まる

19-19.5で大急ぎでやるなんて偉すぎます!
わたしは、

7:00 子どもが夜通し寝なかった場合起きてますが、寝てる時は気付いたら旦那が勝手に仕事に向かってる

9:00 子供の泣き声で起きる→ミルク→また寝る

12:00 ぽかぽかをみながらミルク 自分のお昼ご飯(夕飯の残り)

15:00 Netflixみながらミルク

16:00 日が落ち着いて来た頃少しだけ散歩

18:00 ご飯炊く

19:00 旦那が買ってきたり作るおかずで夕飯

20:00 沐浴

22時まで家族でネットフリックス

22時 就寝

です!見ての通り家事の時間はありません!!笑
旦那が休みの土日に一緒にまとめてやってます!洗濯は2-3日に1回晴れてたらやります!

こんなぐうたらな人間はあまりいないだろうなあと思いながらいつも過ごしてます😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月なら、そんなもんじゃないですか?

私はフルタイムではないのですが、生後3ヶ月から復帰していますが、休みのときはそんな感じでした😂
そのうち離乳食もはじまるし、お昼寝も段々なくなってくるし、で忙しくなると思うのでむしろ、今のうちだと私は思います😊

ママリ

それでいいのですよ🫶無理なく楽しく!


旦那には今日大変だったぜ(^◇^;)て言うくらいが!✨

ななこ

そんなもんです✨✨
娘さんと一緒に過ごすだけで100点だと思います😊

まめ

まだ産後4ヶ月ですよね?🙋‍♀️

朝起きて旦那さん見送って
赤ちゃんの面倒みて
旦那さんのご飯作って☝️
100点じゃないですか??♥️

むしろ1000点です💮

はじめてのママリ🔰

(笑)
めっちゃ寝るやんって呟いちゃいました😂

もっと月齢経ったらどんどん赤ちゃんも寝なくなるので今は寝れるだけ寝ちゃっていいと思います🙆‍♀️

さくら

私は寝られる時にはすぐに寝てます😄💤寝なきゃ体力が持たないです😂

ママリ

私はこれにプラスで朝のお見送りしません😂寝てます!!!
それだけでえらいです!、

凛

めちゃくちゃ一緒です😂😂
同じこと思っていたので安心しました😂🤍
お仕事始まったらバタバタになるし今は寝れる時寝よ!って諦めます🤍

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら全然いいと思います🤣
私は7時ごろには
カーテン開けて電気つけて
ちゃんと子どもの昼夜を意識しながら
そんな中で寝たりゴロゴロしてました🤣

はじめてのママリ🔰

一緒です^ ^
家事はほとんどしてなかったです〜✨😂