※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラ。その後、私の方が得意なのに、なんで自分が不得意なこ…

旦那にイライラ。

昨日娘のお風呂上がりのお世話を旦那にお願いしたのですが、眠気が限界だったからか、少しのことでギャン泣き💦お風呂掃除してると、旦那が「もう無理、代わって」と。
その後、私の方が得意なのに、なんで自分が不得意なことをやらなきゃいけないのか分からない。私がやった方が娘も夫もストレス溜まらず済むと言われ。今度から私がお風呂上がりから寝かしつけまで毎日やることになりました。
そして今日はその通り私がやったのですが、お風呂上がってすぐ旦那は寝室のエアコン付けてくると言って寝室に行き、手伝いもせずそのままベッドでゴロゴロしながら携帯。

そもそも今まで旦那にお願いした時も私が来ると旦那は携帯いじり始め、そこから私にバトンタッチでパジャマ着せたり歯磨きしたり、寝かしつけも私がやってました。

なのに逆の立場になったら自分は何もしない💢別に手伝わなくて良いけど、皿洗いとか洗濯物畳んだりとかやることいっぱいあるんですけど。

イライラしつつも寝かし付けるために寝室に行くと、私がベッドの上に畳んで置いておいた旦那の服を、お昼寝の時に娘がぽいぽいして床に落としたのですが、それをそのままにしてたことにキレられました🤷‍♀️これは私も悪いけど

平日は仕事終わってノンストップでお迎え、夜ご飯、お風呂、寝かし付けまで1人でやってる。最近自己主張も強くなってきたしイヤイヤすることも増えて、私も工夫しながら対応してるけどストレスは溜まるし。(娘が可愛いのは大前提として)
何より私だって最初から全部できたわけじゃないし、ネットで調べたり試行錯誤しながらやってきて今があるんだよー

多分この一件だけ聞くと大したことないけど、日々の積み重ねでとにかくムカついて、、書き殴ってしまいました💦まとまりのない文章ですいません💦
みなさんイライラした時、どうやって発散してますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きですか??
共働きでそこまで何もしないのはやばいですね💦
このままなら発散もできないので私ならとことん話し合っちゃいそうです😅
育児しないなら家事しろ、とか🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きですが私はパートで6時間勤務なので、家事育児の割合が私の方が多くなるのは仕方ないと思ってます💦でも今の状況は不満で…やっぱり話し合うしかないですよね😣
    しかも今回の件は、私も万が一病気とかで家空ける可能性もゼロじゃないし、お風呂とか寝かし付けとか休みの日にやって慣れてほしいって話した直後だったので、諦めるの早ってなりました🫠

• 6月26日

毎日、育児・家事 お疲れ様です!
不得意ならやらなくていいの?私達 母親だって初めてなことだらけでそれでも不得意とか関係なく毎日頑張っているんです。(もちろん!嫌ではなく好きで育児してますが)
娘さんが服をぽいぽいの件も自分の服をすぐに しまえばよかったのでは?
子どもじゃないのだから…

イヤイヤ期大変ですよね…
私の娘も今 イヤイヤ期です😭
こっちが嫌〜と叫びたい毎日です😣
寝ている時が1番平和です😔

主さんも休む時間が必要です。
可能ならご両親や土日も預かってくれる一時預かりを利用してゆっくりする日をつくってストレス発散するのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    まさにその通りです!不得意とか関係ないし、自分の子供のことなんだから不得意だとしてももう少し頑張ってほしい…
    ほんとうちには子供が2人いるのかなって思うことばかりです🫠

はじめてのママリ🔰さんもイヤイヤ期、お疲れ様です🥺
    うちはまだ本格的なイヤイヤ期ではないので…先が思いやられます😅
    寝ている時が1番平和、分かります🥹そして寝顔を見てるとその瞬間は疲れが吹っ飛びます😌

今は仕事以外ではずーっと娘と一緒にいるので…
    たまには両親に頼ってみようと思います!

• 6月26日