※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。乳首が痛くて母乳をやめたい気持ちと、完ミ後の夜寝ない問題について相談しています。

一カ月の子の授乳についてです。
会陰縫合の傷が痛みまともに座ることができず、2週間近く母乳を休んでいました。
母乳をやめてからだんだん寝つきが悪くなり夜ぐずる時間も長くなってしまいました。
痛みもだいぶ落ち着きやっと再開したところ母乳はほとんど出ておらず、乳首も切れてしまいとても痛くて直母や搾乳が辛くミルクをあげてしまいました。
元々全く出ないわけではなかったので、頻回にしていればまた母乳は出ると思っているのですが、
自分が痛みに耐えられないので母乳をやめたいと思ってしまいます。

母乳は出るのに乳首が痛くて完ミにした方はいらっしゃるでしょうか。
完ミに移行してから夜寝なくなってしまった人はどうしていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも、母乳がよく出て完母いけるよ!と先生から言われてましたが、授乳が辛くて完ミにしました。。
乳首の保護器を使ったり
手絞りや搾乳器使ったりもしましたが苦痛でした。

わたしは元々混合にしていたので大丈夫でしたが、新生児期は2.3時間起きていたので、辛かったです🙀💦

ねむ

うちも1ヶ月です!

生後3日目で70mlでるくらい母乳の出がよく、完母だったんですが、
会陰の裂傷が酷くて円座にすら座れないのと、母乳あげてるときの不快感に耐えられず完ミにしました!

うちは完ミにしてからよく寝るようになりました🤣🤣