※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が七五三の写真を撮りたいが、洋服や髪を結ぶのを嫌がる。3歳半くらいまで待って撮影するのはいかがでしょうか?

7月で3歳になる娘がいるのですが、今年 七五三の写真を撮ったりしたいなあと思っています。
でも、変わった洋服や髪を結ぶのも いまだに嫌がる娘…
せっかくなので、可愛い写真を撮りたい!ので、七五三の時期を過ぎても、3歳半くらいまで様子を見て、落ち着いたら撮りに行くというのはどうでしょうか?🥲
3歳を過ぎて、1月 2月などに撮った方はいらっしゃいますでしょうか?😣

コメント

ママり

うちは八月生まれでもうすぐ4歳なのに撮れてません😅
嫌がるし年明けたらって思ってたらダラダラと忘れていて💦最近予約したら風邪引くし…4歳になる前に撮れればいいかなって

昔上の子1歳の写真スタジオで泣きまくって高いお金払ったのに全然いい写真ありませんでした
なので嫌がらず素敵な写真取れるなら全然いいと思いますよ!!
泣いてるのも記念ですが…せっかくなら素敵な写真が撮りたいです💦

はじめてのママリ🔰

まさしくそれでした。今年の秋で4歳になりますが、今年の2月に撮影したので、3歳4ヶ月でした。
(ついでに喪中でしたので喪が明けてから、というのも少し念頭にあったのですが。)
髪の毛はくくるの嫌だし…と思って2月にしたのですが、うちは大正解でした(*^^*)
結果、服はプリンセスと言って喜び、メイクもノリノリでできました。
そして、うちが撮ったところは後撮り、安くてよかったです。