※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
産婦人科・小児科

下の娘についてです。元々風邪引いてて中耳炎になり、それが完治と言わ…

下の娘についてです。元々風邪引いてて中耳炎になり、それが完治と言われ2日後に39度の発熱があった場合、小児科と耳鼻科どちらに行きますか?

風邪症状はずっと継続です。ここ数日は悪化しています。

風邪薬をもらい26日あたりに飲み終わって治ってればそれでおしまいと言われていましたが、今日朝38.2℃あり、だるそうでした。

中耳炎前は小児科で風邪薬やアレルギーの薬を貰ってました。中耳炎後は全て耳鼻科で出してもらってます。

私、旦那、兄も咳と鼻水や痰の症状があります。

子供らが6月に入って風邪をひいて治らず、1週間後に私が風邪症状あり、先週旦那が風邪症状です。

私は幼稚園で働いていて、うちのクラスがちょうど私が風邪を引いた数日前にRSで学年閉鎖になってます。

耳は痒い感じがあるみたいですが、痛くはないようです。

この場合、耳鼻科で耳も診てもらってるし、風邪薬ももらってるから耳鼻科ですか?

それとも熱が高いから小児科に戻りますか?

コメント