※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイするようになってから寝かしつけが難しくなりました。みなさんはどのように寝かしつけしていて、いつ頃に落ち着くのでしょうか。

10ヶ月寝かしつけについて
ハイハイができる前まではベッドに置くだけですんなり寝てたのにハイハイが盛んになり、寝かしつけしようとしても寝返りからのハイハイで全然寝ようとしません。
眠そうなしぐさをしてても寝かせた瞬間暴れます😂
みなさんどのように寝かしつけしてて、どのくらいの時間かかっているのでしょうか😫?

大人しくすんなり寝てくれるようになるのはいつくらいなのですかね…🥲?

コメント

U

暴れるのめちゃくちゃわかります😂!!
反射的に動いちゃうのか、寝心地最高ポジションを模索中なのか…お気に入りのぬいぐるみを抱いてドタバタと😂我が家は、一通りあばれて寝落ちするまで添い寝して待ってます🥺最近は完全寝落ちまで30分らかかりますかね…はよ寝ろやっていつも思ってますよ🥺笑

• ちゃん

ちゃん

おはようございます!
    戻そうとすると怒りますよね😩
    1歳半になってもやっぱり寝かしつけって大変なんですね…!
    まだまだ先は長い🥹笑

同じ感じで寝落ち待ちで30~40分かかります💦
    こっちが寝てしまいそうです(笑)

• 6月26日
  • U

U

おはようございます🥳!
    知恵が付いてくるので、僕まだ寝ませーんってリビングに戻って行きますよ🤯笑笑

父親が耐えれず寝落ちしてますね🤣!最近は鼻歌やら歌ってみると聞き入るのか、ピタッと動きが止まります😂笑笑

• 6月26日
  • ちゃん

ちゃん

もう歩けるし意思表示もしっかりするから戻っていっちゃうんですね!!笑

ご主人も寝かしつけしてくれるのいいですね✨
    歌聞き入ってるのも可愛いです🥰
    こっちとしては早く寝付いたらゆっくり出来るのに〜っていつも思います(笑)

• 6月26日
ママリ

まだ7ヶ月ですが…
うちの子も寝返り自由になってから寝かしつけに時間かかるようになりました😂

部屋暗くして、限界まで動かせて勝手に寝るの待ちます😅

疲れて即寝の時はガッツポーズですが…
なかなか無いです💨笑

• ちゃん

ちゃん

おはようございます!
    やっぱり寝かしつけ大変ですよね💦
    同じ感じで寝かしつけてます〜🥹
    たまに10分くらいで寝てくれる時もありますがだいたい30分以上かかります😭

• 6月26日