※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

非常識すぎませんか?70代の義父ですが、歯医者の予約を何回もすっぽかし…

非常識すぎませんか?

70代の義父ですが、歯医者の予約を何回もすっぽかしてやっと歯医者に行きました。(理由はいずれも面倒になったからなどで無断です)

受付でコロナとインフルにかかってたから来れなかったんだ。って言ったら別室に連れて行かれて診療代が凄く高かった。って笑いながら言っててドン引きしました。

何故かというと、まず義父はコロナとインフルエンザに感染していません。しかしその頃、私はコロナとインフルエンザに同時感染して本当に辛い思いをしていました。それを知っているからの冗談です。

別居なので義父は濃厚接触者にはあたりません。

義父は冗談が通じないバカ医者だ!だからもう2度と行かない!などと意気揚々と話していて、虫唾が走りました。

まだコロナが5類になる前の今年初めの話です。歯医者さんやスタッフの方々は義父の嘘のせいで、本来ならしなくてよい対応をしてくださって本当に申し訳なく思います。

こんな非常識な人が義理であっても身内だなんて恥ずかしいです。ついていい嘘とダメな嘘もわからないなんて、子供以下です。

私がその発言は本当に有り得ないと非難したら、真面目だから冗談が通じないからダメだなと言われもう疎遠にしようと決意しました。

これって冗談で笑えるような話ですか?

コメント

バカバカしいですね。
私なら、自分自身の損得勘定を大切にするので、わざわざ有り得ないと避難したりもしないです。義父が歯科でどんな対応しようと自分が損するわけではないので、、

はじめてのママリ🔰

元歯医者スタッフですが、そういう患者さん(特にご高齢の方)は珍しくはないけど、やっぱりそういう性格だろうなって想像出来るような態度とられてました🙃

私もそういうの一切笑えないタイプなので、義父でも友達でも無理です笑
遅刻とか笑えない冗談とか、友達によく怒って「正論が全てだと思ってる」と言われたことがあります^^笑