※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみみるく
妊娠・出産

14週目の検診で首の後ろが浮腫んでいる可能性が低いと言われ、浮腫について気になっています。背骨の後ろの厚みが浮腫なのか、エコー写真などで確認したいです。

今日14週目の検診でした。「障害となるような成長は見られますか?」と訪ねたところ「しいていうなら、首の後ろが浮腫んでることかしら。成長と共に消えてくこともあるんだけど。」と言われました。しいていうならという言い方で、可能性は低いのかなとも思うのですが、診察後気になって仕方ありません。浮腫についてじぶんでも調べたのですが、背骨の後ろの厚みが浮腫なのでしょうか?ネットで調べると黒い空洞が浮腫のように見えるのですが、よくわかりません。浮腫と診断された方、エコー写真など見せて頂けると嬉しいです!

コメント

ままり

前回の妊娠で14w2dで浮腫と診断されました。基準値よりかなり大きな浮腫みたいです。エコー写真見ても良くわかりませんがお役にたてるのでしたら、どうぞ。

• すみみるく

すみみるく

写真添付ありがとうございます。妊娠中、悩みは尽きないものですね。前回、繋留流産していることもあり、日々不安がつきません。わたしもあっこさんの様に出産できる日を夢見てがんばります!

• 2月4日
  • ままり

ままり

妊娠中は皆悩みはつきませんよ。私も子宮外妊娠、流産、死産を経験してます。不安な気持ち凄くわかります!でもお互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう🎵

• 2月4日
  • すみみるく

すみみるく

そうだったんですね。
    すごく心強い気持ちになりました。
    ありがとうございます(*^-^*)前向きになれそうです!

• 2月5日