※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊娠時、お腹の膨らみは傷痕より上でしたか?それとも傷痕まで膨らみましたか?教えてください。

1人目横切りの帝王切開で出産して
2人目妊娠中期から後期の方(出産した方)
お腹の出方で質問があります🙋‍♀️

言葉にすると難しいのですが😂

1人目出産した時の傷痕まで
2人目妊娠したときお腹膨らみましたか?🤔

それともお腹の膨らみは傷痕より上でしたか?

素朴な疑問ですが気になったので教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

多少は膨らんでたと思いますが、傷痕より上がメインで膨らんでました😆
ただ、私は1人目の先生がお上手でめちゃくちゃ下の方切られてたらしいです😅💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    傷痕の話から外れちゃうんですけど、下の方を切られてると上手なんですか?!🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

より目立ちにくい位置で切ってるらしいんですが、誰でも切れる訳じゃないみたいです!🤔
    なので2回目の帝王切開の時に下すぎて無理だから違うところ切られて(3センチくらい上)2本線になり、結構恨んでます😂😂笑

• 6月25日
  • ままり

ままり

実は生理痛ひどくて出産したところと違うクリニックで診察受けた時に、傷が下すぎるな〜って言われたことがあって😂😂😂笑
    緊急帝王切開だったので知識もないし、こんなもんって思ってたんですけど、いざ2人目妊娠したら不安になってきて😱笑

違うところ切られるパターンもあるんだ!って参考になりました😳👏💓
    2本線になったら私も口に出しては言いませんが恨みます。笑笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でも横切りしてもらえたんですね!🥺✨

普通は当たり前に同じところ切るみたいなんですけどね…😂
    ママリで聞いてみたけど完全に別のところ切られた人はおらず…
    「1人目の線が下すぎてうちでは切れないから…」と断られたと仰ってる方はいらっしゃいました!
    (なのでますます何も言わずに切った先生を心で恨んでます…😂😂笑)

• 6月25日
  • ままり

ままり

緊急だと縦切りなんですかね!?その辺も知識なく😱自分がどんな麻酔打ったかもわかってないので2人目怖いです。笑

やっぱり同じところ切るんですね😳👏
    色々あってかなり大きな大学病院に診てもらってるんですけど、そこで切れないって言われたら終わります…笑

2人目出産する前の健診とかで、傷口の位置って先生から指摘ありましたか?それとも自分から下の方すぎませんか?とか聞きましたか?😂💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦の方が早く赤ちゃん出せるので、緊急なら縦切りになる事も多いみたいです🥺
    なので1回目縦だと2回目横で十字に残る人は結構聞きます!
    2人目の方が色々分かってる分、別の意味でドキドキしますよね…😂💦

私は1回目の下すぎる帝王切開が大学病院で、2回目が個人クリニックでした!
    大きい病院ならきっと大丈夫ですね😉

それが個人クリニックの先生は傷について一切何も触れてこなくて…😂笑
    自分もそんなもんだと思ってたので特に聞いたりもせずでした🥺
    実は切られた時も知らなくて、退院してしばらくしてお腹引っ込んできた時にようやく気付いたんです…笑
    で、1ヶ月検診で助産師さんに聞いたら「下すぎて…」って回答でした🤯

• 6月26日
  • ままり

ままり

なんと…🙄初耳です🙄笑
    知らないことも多いし無駄な知識がついて恐怖ありまくりだし、事前に横切りで傷痕に沿って切るか確認してみます😂✊
    このやり取りがなかったら、多分聞かなかったです。笑

え!?ええ!?そうなんですか!?😱事前がいいけどせめて出産後の入院中に説明してくれよ!?って感じですね😂💦
    気づいた時めっちゃ驚きますよね🫢!?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対聞いてくださいー‼︎😂😂
    私ももし次があれば絶対言います。笑
    でも妊婦健診の時に助産師さんには「基本的に同じところ切るからね〜」って説明はあったんですけどね😂

本当せめて入院中に言ってよ‼︎ガーゼ交換してたじゃん‼︎って感じです😂
    家のお風呂の鏡で発見して、今でこそ笑い話にしてますが当時結構落ち込みました…😶
    あくまで私の中の仮説なんですが…1回目の傷痕かなり綺麗に治ってたからもしかしたら見落としたんじゃ?😇とか思ってます…笑
    まぁ…誰が見る訳でもないんですけどね…笑

• 6月26日
みぃ

今ちょうど傷跡を境にそこから上が大きくなってる感じです!

• ままり

ままり

私もそんな感じで、これもっと大きくなったら傷跡も膨らむのかな?と…😂
    だとしたらお腹の出方下すぎる気がしてます笑

• 6月25日
はじめてのままり

私も傷跡より上から膨らみが出ている感じです🙋‍♀️

• ままり

ままり

傷跡より上なんですね😳普通そうなのかな〜と思ってたら、私は傷跡からもう膨らんでてちょっと気になりました😂💦🙏

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

傷跡より上が膨らんでます!