※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休職し、産休に入る前に切迫診断以外で休職した方いますか?その理由は何でしたか?体力仕事でお腹の張りや腰痛、匂いによる不快感があり、事務職に変更できず休職を考えています。甘えでしょうか?

切迫診断以外で休職しそのまま産休迎えた方いますか?
その場合どんな理由でしたか?

明日から22週になり6月末まで診断書がでてます。
7月からは働ければ働く予定だったのですが、産休入るまで残り2ヶ月、仕事内容も(美容接客系)体力仕事でその仕事をするとなるとお腹の張りや腰痛、匂い系でしんどくなります。事務として残り働ければなと思っていましたが会社的にそれは厳しいとのこと…お客様にお手入れ入るとなると今のままだと身体がすごく心配です。なのでこの際後2ヶ月診断書貰い休職したいなと思っているのですがそれは甘えでしょうか?
みなさんはどうだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで産むまで休職してました(^_^;)

ゆいゆい

21wから、お腹の張りが頻回だったのと腹痛もあり母子健康管理カード書いてもらって、相変わらず張りが頻回なので延長延長してもらい、7月から産休に入ります。
仕事中動き回る事も多かったり(日によります)するので、今は赤ちゃん優先にゆっくりしましょって先生も言ってくださり、職場には迷惑かけてしまってますが、ゆっくりさせてもらいました。
ママリさんも2ヶ月一気に診断書書いてもらえるか分かりませんが、書いてもらえるなら1ヶ月毎に出してもらうでもいいと思うので、体調赤ちゃん優先でいいと思います❣️赤ちゃん守れるのはママだけなので❣️

はじめてのママリ

妊娠悪阻、切迫早産、腰椎椎間板症
と立て続けに診断書をもらい
妊娠初期〜産前休暇までずっと
休んでいました。

ポムポム

育休の後職場に戻るつもりなので、ぎりぎりまで働きます!!
出来るだけ円満に産休に入りたいので💦