※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について教えてください。人工授精は普通のタイミングよりも妊娠確率が高まりますか?

2人目不妊です。
病院でタイミングみてもらい黄体ホルモンの薬飲んでますが1年妊娠できません😩
旦那と体外受精まではせず、できなかったら一人っ子でいいかなと話していましたがそろそろ39歳...諦め時がきたかなと思っています🥺
後ちょっと頑張ってみたいんですが、人工授精は普通にタイミングとるよりも妊娠できる確率はあがりますか??
人工授精について教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まよ

旦那さんの検査してますか?
異常なしですかね?😳
もし旦那さんクリアなら人工授精は精子をふるいにかけて良いものだけを集めて排卵日目掛けて先生がシリンジで注入するだけなので
ちゃんとタイミング取れてて1年何もなしなら統計出てるんですよね💦人工やってもいいとは思いますけど良い結果は中々出ないと思います🥲
体外授精の方を先生達はすすめるかなーと🥲

S

精子検査とフーナーテストやりました?もしどっちかに異常があったら確率上がります😊
逆にどっちも正常なら適応じゃないと思います😅

ママリ

人工受精での妊娠率は平均5〜10%と言われており、成功する方の8〜9割程度は4回目までに成功される方が多い様です

精子を洗浄濃縮して子宮の奥に送り込みますので、精子の泳ぐ距離も短縮され、少し妊娠確率は上がりますが飛躍的に確率アップする、という訳ではないそうです

私も上の子が10歳になり、同じようにひとりっ子で良いかと話し合っていましたが
心のどこかで諦めきれず人工受精3回❌体外受精1回目で授かりました😭

夫婦ともに特に問題はなく、しいて言えば夫の精子の運動率が悪かったくらいです

はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊でした。

不妊外来に行き私には原因はなく男性不妊でした。
2度精子検査しましたが調整後の運動率5%と最悪でスケジュールを組んでた人工受精も医師に断られするなら顕微1択と言われました。

が人工受精断られた日の晩のタイミングでむすこ授かりました。
39歳で妊娠40歳で出産です。

うちも体外まではしないと決めていたので40歳までは頑張るつもりでいました。

人工受精は男性不妊の方向きです。
もし旦那さんに原因なければ妊娠率は自然と大差ないです。