※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま
家事・料理

お菓子作るのが得意な方教えてください(*_*)バレンタインにブラウニーを…

お菓子作るのが得意な方教えてください(*_*)
バレンタインにブラウニーを作ろうと思うのですが、ナッツではなくチョコを入れたくて…。

31アイスクリームのチョコレートホリックみたいな、生チョコ風のを入れたいです!
どうやったらいいですか?(>_<)

他にも入れたらおいしいのあったら教えてください⭐

コメント

アイスクリームは冷やして作るので柔らかいチョコを入れても変わらないですが、ブラウニーは焼くのでチョコは溶けて生地と一体化しちゃうと思います💦
チョコの塊を入れるなら、大きめにした方がいいと思いますよ〜🙂
ナッツ以外だと、オレオを大きめに砕いたものを上に乗せたり、甘党さんなら焼き上がった後にマシュマロを乗せて炙ったり…そこまで甘いものがお好きでなければクリームチーズブラウニーにしても美味しいですよー!

• ぽぽまま

ぽぽまま

ありがとうございます!
    大きめというと、板チョコとかをパキッと割って生地に混ぜるってことですか?😣
    オレオもおいしそうですね🎵

• 2月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😁
    チョコの大きさですが、焼く型の深さや大きさ、加熱時間によって変わってくると思いますので、板チョコよりはダースくらいの厚みのある方チョコレートの方が良いかと思います💦
    調べてみたら加熱しても溶けにくいチョコチップが富沢商店という会社から売っていましたよー!
    あとはM&Msのチョコレートなら表面がコーティングされているので溶けにくいかも知れません😄
    オレオも美味しいですよ♡

• 2月5日
∞まぁみん∞

コストコでブラウニーのミックス粉売ってますが、それにチョコチップ入ってますよ。
チョコチップとかなら良いかなと。

• ぽぽまま

ぽぽまま

コストコはあまり行かないので分からないんですが、以前チョコチップを使ったら全部生地の下に沈んでしまいました(^_^;)

• 2月4日
へる

加熱するので…生チョコは溶けちゃうかもですね(*_*)
ロールケーキとかにしてクリームに挟むとかならいけるでしょうけど(>_<)
チョコチップとかナッツ類の重さがあるものを生地に入れるときは、袋に入れて小麦粉をまぶしてから生地に入れると底に溜まるのを防ぐことができます〜。

• ぽぽまま

ぽぽまま

小麦粉まぶすの初めて聞きました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日
りえ嬢

りんごのコンポートとレーズン入れたブラウニーが夫のお気に入りです♡
おいしいですよ(*´艸`*)
チョコがとけて生地になじみますが、生地ができあがった最後に、板チョコを大きく割ってざっくり混ぜこむと、〝とけたチョコのかたまり層〟ができます(*´艸`*)

• ぽぽまま

ぽぽまま

溶けたチョコの塊層おいしそう(*´∇`*)
    やってみます!ありがとうございました✨

• 2月5日
ぽぽまま

皆さんありがとうございました!
グッドアンサー選べないので、最初に回答頂いた方にします!
参考になりました(*^^*)