※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

元々性格の不一致や義両親から色々言われてモメて、離婚話がでてたんだ…

元々性格の不一致や義両親から色々言われてモメて、
離婚話がでてたんだけど
一旦落ち着いて出産後里帰りを終えて自宅に
戻りました。
ただ普通に自分では接して行こうと思ってる反面、
生理的に無理。って思う想いが産後より一層
増してて。。。
一緒に住んでてご飯も食べるけどなんだか気持ちが
浮かないというか、モヤっとしてるというか。
実際家事もできることは手伝ってはくれるけど
寝かしつけに関しては土日だけなのに一回も
寝かしつけることなく毎回先に寝落ちしてて、
もう呆れます。。

しかも結婚してどんどん太っていき、今では100はないけど
100に近しいところはあると思うですが、本当体型が
醜いんです。、自覚してるのかさえ分かんないけど
酒は飲むし、ピーナッツとかおつまみとかをご飯後に
食べるから本当デブってて💦
もう感情的に仲良しをやりたいとも思わないし、むしろ
お腹が出過ぎてデブすぎて生理的に無理で今後一切やりたくないとまで思ってます。


離婚の踏ん切りがつかないのですが、もう一緒にいて
生理的に無理と感じる場合、離婚しかないんですかね?
それとも行為は受け入れず、今後一切ATMと思って
頑張って結婚を続けていくべきなのでしょうか。
子どもがいるから簡単には決められないけどストレスを
感じながら生きていく選択は、避けたいな、、

てかそもそも仲良しやりたくて思ってる人は
どう対処してるんだろうか

コメント

マリオ🥸

行為をしないことを決め込んでもいいのですが、そうすると旦那側が妻からのセックス拒否で有利になりますが、、、。

もちろん裁判でデブだからセックスできなかったなんて通用しないので。。

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    有利というのは離婚するに当たって何が有利になるのでしょうか?
    親権とかでしょうか?

    たしかにそうですよね😇😇

    • 6月25日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    あちらから離婚を突きつける理由になる、ということです😭
    親権はまた別問題なので、基本的には母親側に行くと思います!

    今できることは旦那が育児に協力的じゃないことを記録として残しておくことだと思います。
    そうしたらセックス拒否の理由にもなり得ます!
    録音や日記などが有効です!

    • 6月25日
マリオ🥸

日記絶対重要ですよ!

離婚突きつけられたほうがいい気持ちもわかりますが慰謝料を上げたりとか、親権で仮に揉めてしまった時など非常に使えるので、イラッとした気持ちを10倍くらいにして書き綴っておくと良いです!応援しています!
最初のコメントの雰囲気で否定ぽく見えてごめんなさいー!

そうではなくて女性は絶対にみんな勝ってほしいフェニミストです😂

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    わかりました!!!
    記していきます!

    あ、いえいえ!全然きにしてないので大丈夫ですよ☺️
    むしろコメントありがとうございます😭
    相手側から離婚を突きつけられた場合、不利なこと何かあるのでしょうか?

    ちなみにマリオさんも、経験者ですか?😵‍💫差し支えなければ離婚するにあたってするべき事など教えてほしいです!!

    • 6月26日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    不利なことはこちらに証拠がない時ですね、、、
    証明するもの何もないので😭

    私も離婚経験者ですよ!
    当時は子供いませんでしたがモラハラがすごくて、、、離婚時は相手に資産(自宅、別荘が何軒も、車も何台もあり)が結構ありましたが証拠がなくびた一文字もらえなかったので、今思えば毎日些細なことでも書いておけな良かったと反面教師です🙆
    当時私がいただけたのは、家政婦に買い物用に与えていた日産マーチでした。悔しくて仕方なかったですー!

    • 6月26日
じゃかりこ

なるほど!!でも離婚してって言ってもらえた方が気が楽です😂😂
もうそれほど触れたり触れられたくないと思ってしまってるので😩💦(自分でもビックリなんです)
親権は別なんですね!よかったです😵‍💫

日記のこしておきます!