※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が出ているが、咳は時々。明日も咳が続く場合、休ませた方がいいでしょうか?

金曜日に、年少の娘が幼稚園から風邪を貰ってきてしまい、痰が絡んだ咳をしだして、熱は無いものの、いつもより1度以上高くて、元々36.0が娘の平均的な平熱なのですが、37.3くらいまで上がり、平熱ではあるものの、いつもよりは元気がなかった為、土曜日に小児科を受診し、咳止めと、鼻水と一応熱が上がった時の為に、座薬を処方して頂きました。

病院帰ってきて、そこから2時間以上経った頃、38.3度まで熱が上がりましたが、夜には37.3度まで下がり、今日測ったら、36.2度まで下がっていて、安心しました。

そこで、前置きが長くなってしまったのですが、皆様に質問です。

熱は下がりましたが、頻繁に咳が出る訳ではなく、時々咳をするのですが、痰がらみの風邪だなという咳をするのですが、明日も時々咳が出るようなら休ませた方がいいでしょうか?

因みに、鼻水は、ほとんどありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れない、食べれない、飲めないほどの咳じゃないなら普通に行かせてます。

とんとんとん

病院受診済みで、強いウイルスの感染症でないとのことで
熱が下がってからまた再び上がる様子がなければ次の日はもう行かせると思います!

ママリ

上の子が同じ感じで金曜日の夜に発熱、今朝平熱まで下がったんですが同じく痰がらみの咳してるので明日は休む予定です!
前に元気だから行かせたらすぐぶり返したことがあって😅
専業主婦だから休めるっていうのもありますが💦