※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
ココロ・悩み

主人との関係が冷め、離婚を考えて家庭内別居を始めました。一年後に離婚する予定で、専業主婦なのでお金を貯めています。同じ経験の方と話したいです。

一年後に離婚することを目指し、今日から家庭内別居をします。

理由は、結婚してから主人に冷たくされ(授かり婚で仕方なくのような結婚だったため)、1年改善しようと頑張りましたが疲れたからです。

付き合っていた時は四六時中くっついて、いちゃいちゃしていました。外でも手や腕を組んでました。毎日腕枕で寝て、仲良しもたくさんしてました。

私が妊娠して、結婚してからは全てなくなりました。
同じベッドで寝るのも嫌がられ…

スキンシップをとりたいといっても、全く改善されません。


私のことどう思ってるか聞いても、「普通」と言われました。
仲良しをしなくなったのも、立会いをしてえぐかったからと無神経なことをいってきます。

「普通」ということは、そこらへんにいる人に抱く感情と同じですよね…

もう悲しいを通り越して、冷めてしまいました。


子供が生まれてからは主人はベッド、私と息子は布団で、同じ部屋で寝てましたが今日勝手に模様替えをして、寝室を分けました。

主人が帰ってきたらビックリするか、喜ぶか分かりませんがこれしか一緒に住んでいてイライラしたり泣かない方法が思いつきません。

専業主婦なのでこそこそとお金を貯めて一年後に離婚するつもりで頑張ります。

同じような方がいたらお話したいです。

コメント

deleted user

辛いですね😭😭
やはり結婚出産して
180度生活変わりますから
どこの家庭も悩みはありますよね😖😖

  • えるもあ

    えるもあ


    稼ぎがないのですぐに離婚できないのが悔しいですがあと1年と思って頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月4日
michi_huca

それは旦那さん無神経ですね。
女は自分の栄養分けて育てて、命かけて産んで、命削って乳あげて育ててるのに…。
もっと大事にされたいですよね。

コツコツ貯金頑張って下さい!!
でも通帳に貯めちゃうとバレちゃうのでなんとかバレないように!←財産と見なされて半分取られないようにしないと!!

長い人生、オトコは1人じゃないですよ!
幸せになってください。

1年後、子供が可愛くなった頃に思いっきり捨ててやってください。

  • えるもあ

    えるもあ


    通帳に貯めちゃ行けないんですか!初めて知りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾実家にコソコソおきにいきます(笑)

    昨日イメチェンもしてきたんです。
    旦那のためじゃなくて自分のために。
    次の人との出会いのために綺麗になろうって。

    最高の復讐はわたしが幸せになって主人なんて相手にしなくなることですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月4日
  • michi_huca

    michi_huca

    財産分与とかって貯金も半分になっちゃうはずですよ。
    妊娠前の貯金とかは主さんのものになるはずです。

    女磨き頑張ってくださーーーい♡
    お肌は手をかければ答えてくれますよ♡

    あと、ブルゾンちえみ オススメです。
    見るとなんか前向きになれそうな気がしますよ。笑
    ちょうどいいブサイク加減でなまらポジティブなセリフ!!笑

    • 2月4日
  • えるもあ

    えるもあ


    息子名義の定期は、離婚前に引き出しておけば大丈夫でしょうか?

    ブルゾンちえみ初知りです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾検索してみますね!michi_hucaさんの幸せになってくださいという言葉に涙がでてきました。。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月4日
  • michi_huca

    michi_huca

    グッドアンサーありがとうございます❣️

    子供名義の貯金は…どうなのかなぁ。
    なんにせよ、通帳とか調べられた時にお金ないよ!ってアピールできた方がいいと思いますよー。
    頑張ってくださいね😊

    • 2月6日
ぷくりん

立会いしてえぐかったからとか
酷すぎます( ; ; )
こっちは死ぬ気で産んだのに
当たり前だろって!!!
そんな、無神経な事しか
言えんのか!!って感じです!

  • えるもあ

    えるもあ


    本当無神経すぎてありえないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    出産してから老けたよねーとかもいわれましたよ。。笑

    • 2月4日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    あぁーーもーほんとあり得ない。
    お前も産んでみろや!!って
    思いますよね!!笑

    • 2月4日
トキママ

これからの1年でへそくり沢山集めておいた方がいいですよ!
私今離婚協議中ですが、
全くへそくりとか作ってなくて
今ほんとにお金がなくて辛いです。
なのでプーさんにはしっかり
一緒に住んでる今のうちに
お金貯めておいて下さいね!!!

  • えるもあ

    えるもあ


    トキママさんは専業主婦ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月4日
  • トキママ

    トキママ

    はい、専業主婦です。
    なので今自分の貯金は0です。
    独身の時に貯めたお金も
    子供が出来て結婚する時に
    いろいろと使ってしまったので
    なにもありません。

    • 2月5日
えるもあ

寝室を別にしたのをみて、なぜかわたしがお風呂に入ってるときにお風呂に一緒にはいってきました!(笑)
そして、「母乳出てるときに触ったらどうなるのかな?」とか、「まだ生理?」とか聞いてきたので「そういうのもう大丈夫だから♡」といってさっさとお風呂からでてやりました╰(*´︶`*)╯♡

あーなんだかスッキリ♡