※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩の繰り返しです。先日は喧嘩して2週間無視されてました。喧嘩…

旦那と喧嘩の繰り返しです。
先日は喧嘩して2週間無視されてました。
喧嘩するの無視するタイプで。。
無視されてる時、何回か謝ったり子供たちも嫌だろうかとか言ってみたけどダメで。自分のタイミングでもうやめようと言われました。
私も自分自身が良くないと思って直そうとしたり寄り添おうとしてみましたがもう厳しいです
寄り添えない...

先日、実父が鬱病になりました。
それについても、心弱めだもんね、とかちょっと強めの実母についてもお母さんがねぇ、、とか。
言いたいこと言ったり、原因追及したり。。
なんだかなぁと思ってましたが、
先ほどの喧嘩で、私に対して(私も産後うつの経験あり)なのか、私の父に対してなのか、それじゃあ鬱になるわな、と言われました。
言ってしまったと思ったのかその後は黙ってましたが。

あとは、実父の異変があったとき、私はパートをお休みして実家へ行きました(車で10分くらいです)。
それについても、
お金ないんだから、、父ちゃんは簡単に休めないんだ子供に何回か言っていて。私に聞こえるように。
どう言う意味?と反論したら、
気づけよ、感じろよ!簡単に休んで!と。。
休んだことに対しては謝ってはいたんですが旦那の中では怒ってたみたいですね。

ちょっともう本気で旦那無理かもしれないです

コメント

ふう

身内なのに思いやる気持ちがなくなると、そばにいるのは苦痛でしかない存在かと思います。
離婚が難しければ別居でいいかと。

ママリ

すいません💦
妻の父親に異変があって駆けつけたのを、
感じろよ!勝手に休んで!なんて言う人、私なら無理です…
自分の家族を貶めようとしてくる人は本当に無理です。

はじめてのママリ🔰

そんな旦那、大切にできないです。実父の異変があった時のお休みでさえ文句言うなんて最低ですね😤
そんな旦那に寄り添う必要なんてないです。
正しいと思う行動をとって文句言われても、謝らなくて良いと思います!

まるママ

私わ私のことよリも
親を蔑ろにされた時の方が
断然むかつきます😇😇😇
いつもケンカばっかリだけど、
実父が救急車で運ばれて危ない状態になったとき
文句ひとつ言わずに夜中に実家まで往復3時間かけて運転して荷物取りに行ってくれたり、
自分の睡眠時間どーのこーの言わず(次の日朝早くから仕事なのに)実母や実姉、私のことを気にかけてくれて
やっぱりこの人と結婚してよかったと思えました✨