※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎからのお散歩について、抱っこ紐やベビーカーを使っていたか、直抱きが適しているか知りたいです。お散歩時の注意点を教えてください。

1ヶ月過ぎからお散歩くらいの外出ができると聞きました。みなさんはどのようにお散歩してましたか?首がすわる前から使える抱っこ紐やベビーカーを使用してましたか?外気浴なら直抱きでもいいですがそれなりに歩くなら直抱きはきついでしょうか?よくわからないので教えてください。

コメント

はち

最初は直抱きで話しかけながら
お散歩(日光浴)していました!😌💕
寒いから直抱きだと親子で
ポカポカしていますヾ(*・ω・*)ノ
ちなみに今日ベビーカーで
お散歩デビューしましたよ😄

• はち

はち

直抱きなんですね!
    ベビーカーでも喜んでましたか☺️?

• 2月4日
  • はち

はち

ベビーカーでキョロキョロしてました!
    動く振動が好きみたいです💕

• 2月4日
ルニー

10分程度のお散歩ならそのまま抱っこして歩いてました(^ ^)
それ以上歩く時はベビーカーでしたね!

• はち

はち

時間によって変えるといいんですね!!

• 2月4日
ままり

私はスリング使ってました!
横抱きと同じ感じになるので子どもも安心してぐっすり寝てくれてました(^ω^)

• はち

はち

スリングいいですね〜!
    検討してみます😊

• 2月4日
とまとま

私はお散歩は直抱きで、誰かが一緒であれば、そのときも直抱きで出かけてました!
新生児から使える抱っこひも(エルゴのアダプト)持ってたんですが、小柄すぎて遣いにくくて、結局抱っこひもは3ヶ月くらいから使いました😅

• はち

はち

私も横抱きにも使える抱っこ紐もらったんですがあまりお気に召さないようで(笑)直抱きで大丈夫そうですね!

• 2月4日
♡Maimama♡

まずはベランダなどで5分ほど外気浴させて、慣れてきたら時間を、増やして、ベビーカーに乗せてました°・*:.。.☆ゲップさせたり泣いた時に抱っこしてる自分の身体をリフレッシュする為にも😊🎶

• はち

はち

まずは外気浴ですね!少しでもいいから早くお外に出たいです✨

• 2月4日
mopiy🍼

それなりに歩く時直抱きはしんどいですねー!ベビーカーも抱っこ紐も使ってました!

• はち

はち

歩く時間で分けた方がよさそうですね!

• 2月4日
♡Maimama♡

ママも子供も気分転換にいいですもんね( *´︶`*)☆*。話しかけながら是非外出楽しんで下さい(。•̀ᴗ-) ̑̑✧