※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレでうんちできるようになったが、旦那がオムツでうんちしてしまい、振り出しに戻りそう。旦那が子供のトイレを見てくれず、ワンオペで育児に悩んでいる。同じ経験をした人いますか?

せっかく子供がトイレでうんちできるようになったのに旦那に預けてる間にオムツでうんちしてたみたいで振り出しに戻りそうです😇
トイレでするようになってからはオムツでしないほうがいいのかな?と察したみたいでソワソワしながらこちらを見てきてそのタイミングでうんち行く?と聞くとスムーズにうんちできてました🥺
何回もちゃんとうんちのタイミングあるから見ててね!と言ってあったのに結局見てなくてオムツでし終わってたみたいです🫨💦
なんで旦那ってちゃんと見ててくれないんだろ、平日なんて朝晩完全に旦那と会わないのでワンオペなのに
土日休みの日くらいしっかり育児してよ〜〜
常に1人でがんばってトイトレもしてるのに…
トイトレでうんちできるようになった子でオムツに戻っちゃった子とかいますか?💦

コメント

R

楽したいのはわかるけど、子供が頑張ってやる気出してる時にそれされるとイラッとしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭
    こっちもやっとスムーズにできるようになってきて、嬉しい〜!ってなってた時なのにそれを崩され普通にもう落ち込みすぎて旦那無視してます😇

• 6月25日

全然ありますよ。上の子供の時はまだ小さいのでおむつに出てしまうときもあるよねと自分に言い聞かせていました大人でも我慢できなくて漏らしてしまう人もいるので仕方ないと思うと気が楽でした。本人のペースにあわせてなんねんかかってもできるようになるので大丈夫ですよ。旦那さんをあまり責めないであげてくださいまだ2歳なりたてみたいなので気がついたらされてることがほとんどだけど笑顔で替えることにしています。旦那に預けて以来ママがいても勝手におむつにしてしまう感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちだけはここ1ヶ月ほどもう完全におトイレでしてたんです💦
    昨日預けてうんちしたよと言われ話聞いてたら見てなくて気づいたらオムツでしてたと言われすごいショック受けてしまった感じです🥲
    普段平日育児完全ノータッチで土日もYouTube見せたりばっかりで対して相手せず外に遊びも私が言わないと行かないのでなおのこと腹たっちゃって💦

• 6月26日

退会ユーザー

イライラするけどお子さんが自分からトイレにいきたいと言えるようになるまでは仕方ないのかなと思うし親が気づいて今までできていたのでとてもすごいなと思いました。なのでおむつとトイレどちらでもできて臨機応変で対応できるのがいいと思うので気をおとさないで大丈夫ですよまたできるようになるので気長に頑張ろう

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    がんばります!

• 6月26日