※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで新品未使用商品を出品したら、購入者からサビがひどいとクレームがあり、返品になりました。事務局に相談して送料は相手負担でしたが、不快な思いをしました。メルカリではよくあることでしょうか?

メルカリを始めてまもないですが、
本当に新品未使用なので出したものなのに
購入者から違いますよね。とお怒りの連絡が😭
「素人保管なので神経質な方はご遠慮ください」って
書いてあったのにも関わらず、サビがすごいです。
等と言われて、ついこちらもキレてしまいました😅
大人気ないと今なら思いますが
とっても不愉快だったので😭
写真はちゃんとのせてましたし、私が撮った時は
そんな目立つサビなどなかったのに😭
事務局に相談して、送料は相手負担で返品になりましたが
何かモヤモヤします😱

メルカリではよくあることですか😭?
批判はやめてください😭

コメント

はじめてのママリ

未使用品でも、トラブル避けるように未使用に近い、多少の傷ありにしてます😂
説明文に書いててもちゃんと読まないで買う人も少なからずいるのでモヤモヤしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすれば良かったです😭
    ただ新品未使用だからってその通りにするとこういうトラブルになると勉強になりました😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何度かトラブルあって嫌な思いしましたが、毎回勉強になるな〜ってポジティブに捉えることにしてます😂

• 6月25日
るな

私も1度ありました😭
しっかり動作確認して出品したのに 動かない!不良品だ!と文句を言われたのにも関わらず
私がお譲りした値段より高く売り出されていました、、、😭
ほんとびっくりする方いますよね🥲
顔が見えないし取引後に目視で確認もできませんしね😰
私もそれが会って以来メルカリは購入のみになりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ、そんな酷いこともあるのですね😭
    文句言ってきて高値で売るって何かの嫌がらせ受けた気分ですよね😭😭

もうトラウマになりそうでアカウント削除しようと思います😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

メルカリってマジで民度低いなーって思いながら使ってますよ😅😅😅

出品する人も適当な人多いし、購入者も変なクレーム多いし…

ラクマとかはそんなことないのに…っていつも不思議に思います。

今回も自分に非がないと思うなら、変な人に当たったーさすがクソメルカリ民って思っておくのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者も購入者も適当な人多いのですね😭
    初めてのフリマでこんなトラブルになると思わず😭

クソメルカリ民💢って旦那に散々愚痴ってここでも聞いてもらえたので忘れるようにします😭✨

• 6月25日
えるぼ

出品する側もやばい人いますからね、、
個人的には『錆びているなと自覚するような錆はなかったと思います』っていうのが、責任感ないなあと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやばいやつの1人かもしれませんね😅
    新品未使用で本当に箱から何年も出していなくて写真を撮る時送る時にしか目にしておらず
    その際も確認しましたが目立ったサビはありませんでした。
    指摘された後も写真を見返しましたが、どの部分のことかも分からないレベルでした。

ただ送ってしまったので絶対にサビはないという確証もないのでそういう表現となりました。
    私からすると注意書きにも
    「素人保管なので〜」と書いているのでまずそこをみてから
    自己責任で買うべきでは?と
    思っていましたがそうではないと勉強になりました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

500近く取引ありますが、家電とかゲームとかは結構難しいですよ💦

買う人が不特定多数になるので、本当色んな人がいます。

やるなら洋服の方が簡単です😀
もしくは趣味系もいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ったのはキーケースだったんです😭

いろんな人がいるという勉強になりました😭😭
    トラウマになりそうなのでアカウントは削除しようと思います😭

• 6月26日

分かります!たまにそういう人いますよね💦
写真載せてるし、自宅保管についても書いてるのに残念だとか言ってくる人います!
黒のパンツでホコリだらけ!と書かれました!黒ってホコリ目立つものだし出品前にとりました。その他は使用しておらずタグもついてました。なのにすごい言い方で言われて一度アカウント消しましたが少したってまた復活しました。それからはそんなにひどい人には出会っていませんがそれなりに変な人はいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があったのですね😭
    こちらはちゃんとしてるのに言われると気分悪いですよね👿
    しかもタグ付きだと明らかに新品と分かる物なのに何にでも
    ケチを付けたい人だったのか😭
    世の中にはいろんな人がいることが勉強になりました😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

新品未使用だとお店のようなほんとに綺麗な状態だと勘違いしたのかもしれませんね💦
素人が保管している物出してるので、新品でも私は新古品と思ってますがね😅
写真もきちんと載せていて、明らかに大きな違いがなければ返品するなよと思います!
なんかそういう人はお店で買って欲しいですねー😤

新品で綺麗でも傷や汚れあるからと文句言ってくる人もいるので、色んな人いますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに新古品の方が表現は合っていますよね😭
    私も新品未使用だからっていう理由で初心者で無知だったこともあり、そのまま出品したことを反省しています😭
    買う人からすると、本当にきれいなままを想像している人の方が多いかもですしね😭😭

もう何が正解か分からなくなってキャンセルの手続きも面倒でいったんアカウント削除しようと思います😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質な方だとほんとに綺麗なものを想像されているみたいですね💧

変な人もいるので、気にしないほうがいいですよ😭

1000件以上取り引きしてますが、そのうちの数人はやっぱりクレーマーみたいな人もいたり、評価が2000件もあって良い評価ばかりの方でも説明文や写真見ずにいちゃもん付けてくる人もいましたので😫

普通の方なら文句言ってこないです😓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もクレームするかもとおっしゃられれていたので少なからず新品=綺麗という認識ではあるということですよね、当たり前ですが😭😭

評価は1000件以上の方でした😭
    初心者でするには知識不足だったのを痛感しています😭

• 6月27日
えるぼ

自宅保管といってもあまり時間がたたずが新品未使用品の定義なので、小さなサビとかあり得ないし、私もクレームしちゃうかもです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そういう方も一定数いらっしゃるということが勉強になりました。私の定義への確認不足でもありますね😱

ルールがたくさんあって私には合っていなかったのでやめます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、この定義知らなかったです!
    数回使用は未使用に近いになるんですね😳
    私は目立った傷や汚れなしにしてたので、未使用に近いを買って明らかに使った後があったら不満感じるとこでした💦
    知れて良かったです🙇🏻‍♀️

• 7月6日
ママリ

全方位から写真を撮って載せたらよかったかもですね
それがさびてない証拠になるので

素人保管なのでよりも、中古品に理解のある方に購入して頂ければ幸いです
っていつも書いてます。

神経質な方はご遠慮くださいで伝わると思いますが、嫌な人に当たりましたね💦

今回は変な人に当たりましたが子供用品など、安くで買えて便利です

みーち

うちは新品未使用って書いてあったので,購入したら部品が一つ足りなかったです。(二つあるはずだった)その旨を連絡したら「あ、そうなんですね…。確かになかったですね…。」となり、外の箱だけの写真だったので、こちらにも落ち度があったんだけど、モヤモヤしました。
めんどくさかったので、良かった評価で終わらせたけど、個人からなにか買うのはリスクあるなーって思いました。