※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱で機嫌悪い 夏風邪と言われるがヘルパンギーナか不明 熱が続き、食欲低下 明日受診予定、助言ありますか


10ヶ月の赤ちゃんが金曜日に熱
その日に受診して、夏風邪と言われました
まだ初期段階すぎてヘルパンギーナかわからないみたいです


痰絡みの咳もでてて呼吸も早いです


土曜日は夕方からまた熱
今日は昼から熱も下がりました


ミルクも50くらいしか飲まず
抱っこしてないとずっと泣くのでずっと抱っこ

常に寝てるか泣いてるかで機嫌悪いのですが
夏風邪ってこんなに熱も続くものなんですか?


明日の朝また受診予定ですが何かわかる方いますか?
ヘルパンギーナですかね??


コメント

なこちゃん

ヘルパンギーナかは喉を見てみればブツブツできてるのでわかりやすいです!
咳がひどい場合、RSも考えられますが検査はしましたか?
今年のRSは結構熱が長引きますよ💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口小さくて何度か喉見ようと思ったけど見えずでした😭
    検査しても薬ないからと言われたのでしてないですがRSもありえますね!
    本当にずっと泣いてていつ治るのかこっちもしんどくなってきました💧

    • 6月25日
なこちゃん

まだ11ヶ月ですもんね💦確かに喉は見えにくいですね😅
ちなみに突発はもう済んでますか??突発は解熱して発疹出てからが一番機嫌が悪くなりますが…
でも咳出てるんならRSの可能性が高いのかな…
早く元気になるといいですね😭
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発まだなんです!今のところ発疹はなさそうです!
    RSの事忘れてたので参考になりました😊有難うございます☺︎

    • 6月25日