※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

新しい環境でのストレスや家族の健康問題でつらい状況。夫は忙しく理解してくれず、子供や実家にも負担をかけられず、自分にも限界を感じている。

なんだか消えたいです。
急な転勤での慣れない土地、知り合いのいない生活、
新たな土地での人間関係の構築、
疲れたときは拠り所にして月に2回ほど遊びに帰っていた実家にはなかなか帰れない、
急な環境の変化により悪化する適応障害。(躁鬱かも??)
幼稚園の洗礼で家族みんなで風邪をうつしあい
更にメンタル崩壊気味。

現状、近場で頼れる人は夫しかいない。
でも夫は仕事が忙しい。
在宅勤務を少しするとか、
融通はきかないかときいてもできない。
今のつらさを訴えてもいまいち伝わらない。
私がつらいのも分かるけど、つらいのは自分も一緒だと。
子ども達つれてもう実家に少し帰るしかないとおもったけど
娘は幼稚園が好きだから休みたくないと言うし
実家の家族にも負担をかける。

今日も子どもに怒鳴ってしまった。
夫にも少し冷たくしてしまった。

ダメな私、もう消えたいです。

コメント

まゆ

同じ状況でした。

前回は茨城県
いまは北海道です。


私の親は居ません。


支援センターで友だち作って
パート初めて
今は小学校のママたちと
よく遊びます。


夫はほぼ、留守です。


風邪ひくとしんどいですよね…

手抜きしまくって
パートや
習い事など
知り合いや友だち作ると
私は楽でしたし
北海道に来て4年ですが
随分慣れましたよ~!

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます🥺

    そうなんですね、色々とご自分で開拓されたんですね😃

    私は今、何もしたくない、人にもあまり会いたくないというような状況になってしまっています…
    ですが、それが落ち着いたら元々働きたかったので
    短時間でも来年度から働けたらいいなとおもいます!!

    • 6月26日
  • まゆ

    まゆ


    家に居るのが
    辛くてしんどかったので
    外に出るのが楽でした😭😭

    ゆっくり、ゆったりで
    いいと思います😭💓

    • 6月26日