※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあずーり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが下痢と小発疹に悩んでいます。痒みはなく、元気もありますが、続く場合は受診を考えています。同じ経験をされた方いますか?

下痢と小発疹について質問です。
5ヶ月になったばかりなのですが、昨日から手足にポツポツと小発疹ができています。痒くはなさそうです。所々は赤みを帯びています。
また、普段は1日1回程度のウンチなのですが(出ないときは綿棒浣腸をしたりもします)、下痢のようなユルユルのうんちを4回ほどしました。熱もなく機嫌もよく、混合なのですが母乳もミルクもいつもどおり飲みます。この状態が続くようなら、受診も考えていますが、同じような経験をされた方いますか?

コメント

さあえ

もしかしたら手足口病ではないですか?今流行ってると言ってました。熱が出て発疹がたくさんでたら病院に行ったほうがいいと思います。

あずあずーり

さあえさん、ありがとうございました★
午前に病院を受診し、やはり手足口病との診断でした。このまま酷くならず軽快してくれればいいなと願うばかりです(T_T)