※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電気ケトルで沸かしたお湯を70℃に冷ます方法や哺乳瓶に入れる際の注意点について知りたいです。他の方はどのようにミルクを作っているのでしょうか?

ミルク作りについてなのですが、
電気ケトルで沸かしたお湯をどうやって70℃くらいに温度を下げて哺乳瓶に入れていますか?
作るたびに毎回電気ケトルで沸かしていますが、熱湯で作ると粉ミルクの栄養成分が壊れてしまうのでダメと聞くし、ガラスも割れたら怖いので冷ました方がいいですよね!?
泣いてるので急いで作りたいのですが、皆さんどうやってミルク作ってますか?🥺

コメント

沸かしたてのそのままいれちゃってました😂粉ミルクを溶かすのに少しお湯を入れて残りは湯冷ましを入れて作ってました🍼

さち

熱湯入れて湯冷まし入れてましたー😀

ぱくぱく

熱湯入れてました!70度くらいになってから〜 とかはしてなかったです!

熱湯だと栄養成分壊れるんですか😭??
70度以上を使わないと菌が死滅しないから70度以上のお湯を使う。とは聞きますが、熱湯がダメは初めて聞きました☁️!

熱湯で粉を溶かして、湯冷しを入れて作ってます☺️

二児まま

ミルク作りにおすすめです!
っていう
象印のポット買いました🥹

はじめてのママリ

入院中のミルク作り指導で、70度以上のお湯なので熱湯の場合は湯冷し多めにして調整してねとメーカーの方に言われたのですが、ミルクのメーカーにもよるんですかね🤔

電気ポット70度設定にして作ってますが、お湯きらしてたりしたらティファールで沸かしてすぐ作ってます。

あと、哺乳瓶のガラスは耐熱なので熱湯でも割れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

70度以上のお湯であれば大丈夫なので、です🙇‍♀️

• 6月25日