※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

実母より義理母との方が仲良い方いますか?またそれはどうしてか教えてく…

実母より義理母との方が仲良い方いますか?
またそれはどうしてか教えてください(^^)

コメント

れけもこ

私はありがたいことに実母より義母の方が仲良しです!

実母からはネグレクトを受けました。
弟2人いますが差別を受けました。
言葉の暴力を受けました。
今は離婚してますが、その八つ当たりをされてました。

義母は娘が欲しかったけど男三兄弟で、私が嫁に来たことをすごく喜んでくれました。
義母も男三兄弟のところに嫁に来たので、義母なりに私には気を使いすぎて欲しくないとなんでも相談してくれ、2人のことだから信頼してるから好きにやっていいよと言ってくれてます´◡`

初めはなかなか私方の複雑の家族関係を話せませんでしたが、いろんな人がいるよねーと親身になって聞いてくれるので、義母の方が好きだし、仲良くさせてもらってます^ ^

実母は私より弟の長男の方だけを溺愛するので、今も年一回ぐらいしか会ってません💦

• そら

そら

お返事遅くなり申し訳ございません。

ネグレクトを受けたんですね(;_;)それは辛い過去でしたね(;_;)
    義母さんが優しく素敵なかたで良かったですね。
    私も実母に頼れない事情があり旦那の実家に行く事になりそうです。
    義母はとても前向きで好きな様にやれと言ってくれてます。
    こーいったお話を聞けるとやってけそうな気がします。ありがとうございます(^^)

• 2月6日
pepe

家が近くて妊娠中もランチ連れて行ってくれたり、しょっちゅう一緒にご飯食べたりするので仲いいですね😊義母はどう思ってるかわからないですが(笑)たまーに干渉的すぎえ疲れるときもありますけどね😅

• そら

そら

友人感覚でとても仲良しなんですね。
    羨ましいです(o^^o)
    私も実母に頼れない事情があり旦那の実家に行く事になりそうです。
    義母とうまくやっていきたいです(^^)
    近すぎず遠すぎずが1番ですよね😅

• 2月6日

義理母との方が仲良しです(^ ^)

実母は世間知らずすぎて思い遣りにかける言動が多いので一緒にいるとかなりイライラします。

義理母は穏やかで、上から目線ではなく上手に色々教えてくれるのでつい頼ってしまいます。私達夫婦の考えも尊重してくださいます。
大好きな夫を産んで育てた人というだけで尊敬の眼差しです(^ ^)

• そら

そら

うちの母も、え?っていう言動が多いです。
    悪口も好きだしザ、オバタリアンです笑
    何かあるとまず否定から入るし疲れます。

義母は前向きで明るくて悪口は絶対言わないしいつも応援してれてます。
    もしかして旦那の実家に行く事になりそうです。うまくやっていきたいです(o^^o)

大好きな夫を育てた人って素敵です(ToT)

• 2月6日
510928

私も実母より義母の方が仲は良いです(^_^*)

家の距離が近くて頼りやすいところもありますが、義母は最近の育児をネットなどで情報を得たり私の意向を確認してから色々してくれるので安心できるからです。

実母とも仲が悪いわけではないですが、私に確認せず何か買ってきたり、急に家にきたり、昔の育児のままこちらの意見を聞こうとしなかったり、とストレスの溜まることが多いですσ(^_^;)
産後も義母が通いでバランスの良いご飯とか作ってくれたけど、実母は「母乳詰まるから」と何度言っても甘いものや揚げ物ばっかり持ってくるし。自分が我が家に来てやり易いようにと物は増やすし。

できるだけイライラしないように接してますが来てもらっても助けにならないので困りました(//∇//)

• そら

そら

距離が近いのは良いですね(o^^o)
    しかも意向も確認してからやってくれるんですね(^^)羨ましいです!

うちの実母は、特に何もしてくれません。
    同じ都内ですが遠いので、遠い遠いと文句を言われ来なくなりました。
    何かと忙しいからと辛かった時も来てくれなかったし、行けば行ったで息子にギャン泣きされて大きくなってから来てと言われました。
    私は産後ずっと日々もう気力もなくただ疲れた果てており、私は頼れる人は誰だろうと思った時、義母が浮かびました。事情を話したら早く来て!早く飛行機に乗ってきて!と言ってくれました笑
    旦那の実家に行く事になりそうです。
    私も義母とうまく関係を築きたいと思います。

• 2月6日
はなはないぬいぬ

義理母の方が人間ができていてまともなので人としても尊敬できますし、こんな母親を持つ旦那がうらやましいです。自分の親とは私は向かい合ってご飯を食べるのも耐えられなく、高校からは一人で食べてました。義理母とはご飯も行けるし1日一緒に出掛けたりします。

• そら

そら

分かります!義理母も人間が出来てます!!
    尊敬できますよね(^^)
    私も旦那が羨ましいと思ってます。
    実母はどーもひねくれてて。。
    旦那の実家に行く事になりそうなので、私も良い関係を築きたいです。

• 2月6日
  • そら

そら

あ、お返事遅くなり申し訳ございません!

• 2月6日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いえいえ(^^)ちなみに今週も、毎年恒例なのですが義理母と世界ラン展に東京ドーム行きます。ふたりとも毎年楽しみなイベントです♪

• 2月6日
2児ママ

気使うし仲良しとまでは言いませんが、義理母が自分の母親だったらなぁとは思います(>_<)

私の母は毒親に近いので…(´-`)

• そら

そら

自分の母親だったらなぁと思う程素敵な人なんですね(o^^o)!

毒親。。(ToT)

• 2月6日
しゅうくんママ

実母と仲悪いわけではないですが、義母との方が仲良しです!

昔同居してたんですが、妊娠中に義父に、私の両親のことを悪く言われた時があって、部屋で1人過呼吸になって苦しんでいたら、帰宅した義母が異変に気付いて部屋に駆けつけて抱きしめてくれたことがあったんで、すごい良い人だなと思って、娘のように可愛がってくれるので大好きになりました!

義母との絆が強いので、旦那よりも信頼してます!

• そら

そら

素敵な義理母さんですね(≧∀≦)
    旦那よりも信頼してるなんて凄いです!!
    私も旦那の実家に行く事になりそうなので良い関係を築きたいと思います!

• 2月6日
いちご みるく

はい、仲良いです☆
うちはもともと母は離婚してますし、あまり好きではありません。結婚して子ども産んで感謝の思いも今は少しありますが(>_<)もともと母の性格は好きでないです。

一方、義母は理想の母という感じで…私のこともとても良くしてくれますし、旦那の愚痴も義母が聞いてくれるほどです(^^)
「嫌なことがあったら私に言って良いからね!」と結婚当初言ってくれて、今もよく話してます。旦那もとてもいい人ですが。
私の実家が遠方で、義実家はとても近いので、自然と相談事や、今は子守りなど、たくさん助けてもらっているので、本当に毎日感謝してます☆
今日も息子を預かってもらったおかげで、旦那と二人でゆっくり買い物と食事ができました♪

• そら

そら

うちも実母の性格があまり。。(ToT)

義理母さんとの関係が羨ましいです!!
    もしかして旦那の実家に行く事になりそうなので、私も良い関係を築きたいです!!

• 2月6日
★JilLE★

実母は毒親なので距離置いていて、お義母さんとはまぁまぁ仲良しです(*´∀`)
まだ距離感じますが、お義母さんの事を尊敬してます!

• そら

そら

毒親なんですね(ToT)
    私も尊敬できる義理母がいます!
    私もまだまだ距離があるので徐々に近づいてみます!

• 2月6日