※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

なんか馬鹿らしくなってきます。妊娠中なのか情緒不安定です。旦那が風…

なんか馬鹿らしくなってきます。
妊娠中なのか情緒不安定です。
旦那が風邪ひいた時や
具合が悪い時は
心配して看病したりしてます。
ですが、
私がつわりで気持ち悪さとだるさで
育児や家事がままならなく、
つらくても心配すらしてくれなく
大丈夫?って言葉すらないです。
今日昼休憩中に
体調が悪いとメール送っても既読無視で、
本当に思いやりがないなと思ってしまいました。
みなさんのとこもそうですか?😰💦

コメント

tanちゃん

うわー、一人目妊娠中のときのうちの旦那です、それ(^^;;ほんと思いやりなさすぎますよね!一人目生まれたあとも変わらずで、離婚騒動になってからは色々やってくれたり声かけてくれるようになりました。旦那さん、変わってくれるといいですね、、

  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとに今、
    真剣に離婚したいくらいです。
    tanさんは、
    離婚騒動になったときは
    どういうことを言いましたか?

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    しかも、
    昨日もその前も今日も
    仕事終わりに従業員の人とオンラインで
    ゲームしてます。

    • 2月4日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    思いやりなさすぎて、このままだと夫婦としてもやってけないし、そんな人間父親として認めないって言いましたよ!他にも溜まってたこととかほんとボロクソ言ってやりました笑。

    • 2月4日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    ゲームしてもいいけど、子供も寝付いてやる事もなくなってからにしてほしいですね!

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    私もボロクソに言おうかな…
    ちなみに、ゲームとは
    仕事が終わったのに
    外にたまって野郎達と
    長話やゲームをして
    帰りが遅くなるって感じです。

    • 2月4日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    ほんと、態度にも言葉にもしたほうがいいと思います!これから先やってけるか、早いうちに手を打たないと(^^;;あの時はもう旦那のぶんの洗濯なんかしないし、旦那のものは足蹴りでよけたり、食事も作らないし夜とかソファで寝落ちしてたら真冬でも電気とストーブ消してやりましたよ笑。

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    それ私も何回か言ってきたんですが
    お前がそうやってサボるなら
    俺も仕事休んでいい?、っていわれます。
    子供のこともどうでもいいから。
    っていわれます。

    • 2月4日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    え?それやばいですね。まぁうちの旦那も種類は違えどどっこいかな(^^;;録画、録音して、もう証拠あるからねって言い残してわたしは実家帰ってましたよ3ヶ月くらい!調停起こすから来てね〜ってラインしたら、実家まで謝りにきましたよ!3回!

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    それ言われたら
    言えなくなりますよね😰
    どういうのを録画録音してましたか?
    喧嘩の内容のこととかですか?😞

    • 2月4日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    ですよ!証拠より強いものはないです笑。改めてほしい生活や態度とか暴言とか、そういう話したら必ず逆ギレする人だったんでそういう会話とか全部録音してました!だから録音するために、こちらから話を始めたり笑。仕事から帰ってきて、小さい子供がいるのに食器とかぐちゃっとローテーブルで食べ散らかしてソファ陣取って寝てる姿とかも隠し撮りしましたよ笑。気をつけるのは絶対こっちが喋るときは端的に、感情はおさえて冷静に、です!

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    旦那が仕事6時に終わったみたいで
    まだ今帰ってきません。
    もう本当にどうしたらいいか
    わからないです。

    • 2月4日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    ガッツリ言ったほうがいいですよ!割り切れるならいいですけどキツイですよね(^^;;

    • 2月4日
あいぼん

妊娠初期はいたわってくれましたが今は全然😰
心配されるどころかデブなど散々な事言われます💧

  • 5児のmama

    5児のmama

    私、今でデブって言われます。
    それに
    仕事が早く終わっても
    仲間達とゲームのために残ってます。
    こっちは調子が悪いし
    子供2人いるのに😓

    • 2月4日
  • あいぼん

    あいぼん

    ホントむかつきますよね😑
    男にはわからないんでしょうかね😤

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    逆にされたらどう思うのだろうって
    すごく思います💦
    本当に呆れますし
    何もしてあげたくないです

    • 2月4日
m-t

うちは基本子供のことしか興味ないっぽいです。笑

『体調悪い』と送られても旦那さんからしたら『そうなんだ。で、俺にどうしろと?』くらいなんでしょうね…。

『体調悪いから夕食は作れません。食べて帰ってきて』とかならいいのかな…。

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうやって送っても無視です。
    まず何を送っても既読無視です。
    子供のことすら興味なく、
    気持ち悪くても
    子供の面倒はお前が見ろという感じです。

    • 2月4日
  • m-t

    m-t

    じゃあ割りきって期待せずに何も送らない方がいいと思います。

    そういう人と結婚しちゃったって思わないと
    期待すれば期待するほど裏切られたとき落ち込んだりイライラしますよ💦
    もはやお金だけ運んでくれる人って感覚で行きましょう!!

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですね、もうATMって思います。
    旦那が調子悪くても
    何もしたりません。笑

    • 2月4日
  • m-t

    m-t

    本音はそうですよね。笑
    『死んでしまえ!』と思いますが
    そこはATMが作動するようにメンテナンスは欠かしたらダメですよ♥

    • 2月4日
み

離婚を考えつつ、様子見ますね!

こなママ

うちもなにも協力的ぢゃないです。私も今つわり辛くて仕事休んでますが洗濯も私すべて私です。本当辛くなります。

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

心無い旦那さんですね。。。
私がそんなことされたら
旦那が具合悪くなった時など
同じことしてやろうと思います笑

それで何か言われたら
自分も同じことやってんだよ
って言ってやりましょ!

そうゆう男っているだけで
イライラしちゃいますよね😞