※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が食事中に食べ物を頭に塗るのはなぜでしょうか。上の子との違いに悩んでいます。

ご飯の時に、11ヶ月になったばかりの女の子がいます。
ヨーグルトや白米なんでも頭に塗りつけてしまうのですが、なぜでしょうか💦😱😱
上の子達はこういう遊び食べがまったくなくて、なぜ〜〜😭😭😭って感じです。

コメント

・やってみたら楽しかった。
・やってみたら親の反応が面白かった。
・整髪料をつけるなどの真似をしている。

かなと思います。
親の反応(慌てても怒っても笑っても)を楽しんでいる場合は、できるだけ淡々と「口に運ぼうね」程度で普段通りに接する。口に入れたら褒める。で、早めにやめる可能性が高まります。

本人がハマっている場合は飽きるまで続くかもしれません。必ず飽きる日は来ますが…😇

もし整髪料…などでしたら、遊びの中で代わりのものをあげるのも1つの方法です。とはいえ、髪に塗るとなると難しいですね🤔
櫛でとかす程度でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたら楽しかった…ですかね😭💦
    怒ったら、子どもがふんぞり返ってしまうので、私がスプーンで口に運んでしまうのですが…😵‍💫
    おいしいと思うものは、淡々と口に運んでる感じなので、遊び食べ始めたら、そこで辞めさせるように頑張ってみます🥲

• 6月25日