※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義母が遊びに来た際、夫と義兄と3人で夜ご飯に行くことになりますが、その状況に対する考え方が自身の両親とは異なるため、他の方々の意見を知りたいと相談しています。

私たち夫婦 子供5.3歳

義兄 同じ市に在住

義母 飛行機の距離在住

義母がこっちに遊びにきてその間に旦那、義兄、義母
の3人で夜ご飯食べに行ってくるわと言われても全然いいよー!ってなりますか?

わたしの親はみんなでご飯=当たり前に孫も参加
って考えで真逆で、、、みなさんだったらどう思うのかなと質問させていただきました☺️!

コメント

ぽん

うちも、ぽむさんと同じ考えですね💦
ちょっと寂しいなぁ

ツー

良いけど、じゃあこっちはこっちでその日は実家の両親と贅沢させてもらうわーって思います😊

はじめてのママリ🔰

義母との関係性にもよるかなと思います!
わたしは義母が死ぬほど嫌いなので、みんなで行こうと誘われたら絶望です笑
なので、旦那だけで行ってくれた方が助かります!
義母と仲良いのに誘われなかったら寂しいとか思うかもしれないです😌

タマ子

私の実家は、嫁も婿も関係なく家族なので、実子だけでっていうのは有り得ないですね。

逆に夫側は、義兄嫁がそういう事に参加するのを嫌がる傾向なので、私も遠慮してます。なので、義母、義兄、夫の3人で食事とかあります。
(義母と義兄嫁は仲悪い訳では無い)

はじめてのママリ🔰

私は義母大嫌いなので
ぜひそうしてくれ!いってらっしゃい✌️!!!です😂

でも普通だったら嫁も孫も入れて欲しいですよね、、、仲間外れ、、、😔)?
それとも子連れじゃ行けないようなお店に行きたかったとか?