※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

旦那が体調崩しやすく、家事育児はワンオペ。営み求められるが疲れている。旦那に感謝の気持ちを伝え、子供と遊ぶことも大切だと伝えた。営みは控えつつも、旦那が変わってくれることを期待。

【ちょっと下系です😅苦手な方はスルーお願いします。そして質問ではなく吐き出しです😂】

ついに言ってやりました!

うちの旦那、すぐ体調崩す男で、仕事以外は自室で寝てることがほとんどな男なので、家事育児は365日ほぼワンオペなのですが、それでも(レスぎみではあるけど)夫婦の営みは求めてくるのですが、私としては家事育児ワンオペ(+パート)でクタクタで、営みには応じれないことが多いです。
というか営み求めてくるぐらいの元気あるならせめて子供と遊んであげてほしい😠(あまりパパと遊べなくて子供がかわいそう)

昨日はわりと子供と過ごす時間をとってくれたので、私もわりと気持ちにも体力にも余裕があり、夜、したのですが、その時に「もっと(普段から、頻度的に)したい」みたいなことを旦那が言うので、「私が○○(旦那)のこと好きだなー、結婚してよかったなー、って思うのって、○○が良いパパでいてくれる時だ、って知ってた?」「子供とたくさん遊んでくれてる時とか、けっこうキュンとするんだよ?」って!
やっと(ずっと思ってたことを、ちょっと可愛く🤣)言ってやりましたよ😁!!

そのおかげで?今日はしっかり子供と遊んでくれた🤣
2日連続では(営み)しませんけどね🤣
生理始まったし🤣

あー、スッキリした😁
今後旦那が変わってくれることを祈るのみ✨

コメント

いかにんじん

策士ですね😏✨
甘えたふうに、かつ相手のやる気を出させる言い回しで伝えられるの凄いなと思いました🥺👏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    いやはや我ながらなかなか上手く言えたと思っています😂
    (普段は家事育児してくれないことにイライラして、ピリピリ感ダダ漏れで『イライラしてるの察しろよ!』オーラを出すとかなので、今回の自分は、自分でほめてあげたいぐらいの出来です🤣)

• 6月25日