※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

真夏生まれの赤ちゃんには、薄手の長袖のコンビ肌着も適していますか?夏生まれのママさんのアドバイスをお願いします。

真夏生まれの新生児のコンビ肌着って、半袖で揃える必要があるんでしょうか?
特に半袖、と記載のない長袖タイプ?でもいいんでしょうか?(生地は厚くないやつです)

夏生まれベビーの先輩ママさん教えてください😭

コメント

ゆう

7月生まれです☺️
買ったのがたまたま半袖で半袖しか使ってないです☺️秋なるとロンパース、カバーオール着させるので半袖でも十分でした☺️冬にはコンビ肌着も小さくなって着れなくなるので正直どちらでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長袖タイプでも大丈夫そうですかね?実際ベビーのサイズにもよるでしょうし…
    あんまり半袖タイプが見かけなくて😅

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

いいと思いますよ!
    ちなみに7分丈とかも売ってます☺️
    うちは3000くらいで生まれましたがそれでも生まれた時は半袖が長袖みたいに見えました😂2.3ヶ月するとぐっと大きくなってくるので半袖らしくなりましたが、使う期間も長くないのでいいと思います☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちは予定帝王切開なので少し小さめになると思いますし、確かに半袖買っても長袖みたいになりそうです😂
    助かりました!

• 6月25日