※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

5歳の息子が痰がらみのひどい咳で悩んでいます。発熱もあり、吸入薬を使用中。痰を飲み込んでいる音がし、咳がひどく心配。明日保育園は無理で、受診が必要か悩んでいます。

5歳の息子です。
痰がらみのひどい咳がどんどん悪化してます。
21日に小児科で咳と発熱で💊もらいに行きました。
その時は風邪と軽い喘息症状という事で、吸入の薬ももらい家でやってました。

が、日に日に朝と夜中だけではなく、日中もゴホゴホ、ゼロゼロ痰がめちゃくちゃ絡んだ咳してます。
横になると特にひどいです。オェーと吐く感じですが何もはかず痰を飲み込んでる音がします。

何かの感染症なんだろうけど、肺炎とかになってるんじゃないか?と思うほど咳がひどいです。
発熱も上がって下がってを繰り返して5日目です。

朝いつも36.9.に下がっても、昼過ぎには38度。
今も38.0。お昼ご飯食べて遊んでます。

この咳では明日保育園はいけません。
今日救急で行かず、明日保育園休んで受診。でいいですかね?
それとも薬もらったからって4日では良くならない?

ぐったり横になってるわけじゃないので救急ではないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の小児科でいいかと思います。
救急いっても解熱剤くらいしかもらえないのかな思うので。

うちは4月から風の繰り返しでいまだに鼻水でていたり咳やくしゃみした発熱が続いたりもありますよー

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど、そうですよね😅
    小児科でもらってる薬も解熱剤もたくさんあるし…
    明日保育園休んで行こうと思います!

    毎月休んでててほんと体弱くて心配になります。
    6月はトータルで2週間と4日熱出てます。まだ更新中…
    そして毎年7月8月は夏風邪でやられる時期なんです。
    もう嫌ですー!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1週間丸々休むことになり仕事も合わせて休みました😂
    こればかりは仕方ないと思っています。
    これからはプール熱、手足口病などもあるのでお互い親も体調気をつけていきましょうねー!

    • 6月25日