※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子と共に入院中。個室希望が叶わず、隣の患者の騒音で息子が泣き続ける状況。個室に移りたいができず、ストレスがたまっている。息子の回復を願っている。

生後1ヶ月で入院しています。

泣き声が迷惑になるので個室がいいと
伝えているのですが特に言われず大部屋のまま…

今RSが流行っていて個室がいっぱいで息子は
周りに移す菌ではないので個室には行けなそうです。

夜中に入院しずっと検査や処置をしていたので
疲れ果てていたのか昨日の昼間は同室にいた
斜めの女の子がとても静かで爆睡していました。

でもその子は途中風邪症状が出たので個室に移り
プライベートがなかったので1人になって
ホッとしたのも束の間…隣に新しく入院してきました。

隣りだとすごく近くてビックリです。
距離は30センチあるかないかな気がします。

隣りの女の子とお父さんは普通の声で話すため
(むしろ大きい)、お父さんの咳にも反応し
息子は泣いてしまい永遠抱っこです。

昨日の夕方からグズグズで5時間くらい抱っこ、
夜中も2時間おきに授乳と抱っこでキツく
今日も泣いてばかりでほぼ抱っこです。
置いたら目を開けます。

個室に移動したいのに行けない
お金払うから行きたいです😢

おっぱいでの授乳も隣りのお父さんに
聞かれるのもなんだか嫌で、、

最低1週間の入院なのですがしんどいです
毎日時間が過ぎるのを待つしかないですよね

息子が元気になるのを願って😢

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳のこともあるし、相談していいと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

感染管理で個室いっぱいなのは仕方ないと思います。
それより個室でなくても「授乳時に気になってしまう」と別の大部屋も視野に希望出してみるのはどうですか?

他にベット埋まってない部屋があればそこに行きたいとか。

多少埋まってても父親付き添いがない部屋がいいとか

それか隣だと近すぎてというだけなら、隣同士じゃなく対角のベッドに移動したいとか

個室が良いってなると、感染症対応中なので空いてないで話が終わってしまうので他の妥協案も妥協できるなら伝えてみるのが良いと思います。