※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4ヶ月半の息子と遊び方がわからず悩んでいます。シングルで外出が億劫で罪悪感を感じています。将来の楽しみに期待したいです。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の息子と何して遊べばいいかわかりません😂散歩はほぼ毎日行ってますが、シングルなので土日も子供と2人で外に出る気が起きず、なんだか息子に申し訳ないなぁと思ってしまいました。もともとインドア?な私なので1人だと楽しめる気がせず、、、シングルになることは自分で決めたことなのに。子供がもう少し大きくなればまた違って来るでしょうか。同じような方いますか?

コメント

ゆい

4ヶ月なら寝返りできるかできないかくらいですよね?
やること限られますよね😅
家でできる遊びで充分じゃないかなぁと😊
よくYouTubeの手遊び歌やってみせたりしてましたよ🙌
うちもまだ外では歩けないのでずっと家で遊んでます👍

ひいらぎ

私もインドアで病院以外は外に出ません😂
息子は顔にガーゼを当てたり抱っこしながらスクワットすると喜んでました(*^^*)
それも私の余裕ある時なので、メリーやYouTubeの音楽流して1人で過ごして貰ってます(笑)
外に行くと刺激はありますが無理してしなくて良いかなぁと思ってます٩( 'ω' )و

ママリ🔰

散歩全く行ってません🤣
こちょこちょしたりガーゼでいないいないばあしたりバウンサーでぼよんぼよんしたりしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼよんぼよんに笑いました🤣とっても素敵です✨

    • 6月25日
🔰タヌ子mama

毎日お散歩えらい!すごいですね!
うちは半年までほぼ引きこもりでした💦寝不足もあるし
離れたら泣くし置いたら泣くからおんぶで生活してました。
だんだんやれることが増えてお座りするようになれば一緒にテレビ見たり遊んだり絵本読んだり出来ますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もなかなか1人で遊んでくれず置いたら泣くので基本起きてる間は抱っこで困ってます💦月齢上がるとずっと泣くのって改善されていきましたか?

    • 6月25日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    うちはかなり減りました!
    余程のことなければ泣きません。

    • 6月25日
ひでろー

同じ位の月齢の双子ママです。
散歩毎日してるだけで尊敬モノです👍私なんて平日は週に1度位しか外に連れ出していません💦しかも、オムツ買いにショッピングモール連れてく程度です…

同じく何して遊んだら良いのか悩んでます。ベビージムやふれあい遊び位しかしてません😅それだけでは間が持たず…💦

私自身が人付き合いとか苦手で、支援センターとか誘われるんですけど断ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんのお世話してたら絶対そんな外行く余裕ないですよ😭頑張ってますね!なんか天気の良い日とか1日中外に出ないと罪悪感を感じてしまって😅この月齢はそんなもんですよね💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

こちょこちょしたり、マッサージしたり、歌ったりしてます!あと、私はおもちゃ何を買えばいいのか悩んだので、こどもちゃれんじベビーを受講して、特典で付いてくるベビージムと童謡が流れるおもちゃを使って遊んだり、絵本を読んだりしてます✨
それ以外はおっぱい飲ませると爆睡してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいで爆睡してくれるの、羨ましいです🥺

    • 6月25日
🪽

私もシングルですることなく暇です🥹
話す人いないし、とにかく毎日お散歩の時間が楽しみです😂
土日関係なくお散歩以外ずっと家にいます笑
おもちゃで遊んだり私はドラマ見て娘は1人で遊んだりで1日が終わってます😂
歩き出したりしたら沢山お出かけしようと計画してます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、共感してくださって嬉しい😂ちゃんとおもちゃで遊んであげてて偉いですね✨たまには大人とおしゃべりしたいですよね😅ママリは皆さんたくさん回答くださるので救われます笑

    • 6月25日
cocco.

うちも4ヶ月ちょっとの子供いますが散歩なんてほんと気が向いた時か上の子にせがまれた時に行くくらいなので、ほぼ毎日お散歩凄いです!!
私も超インドアで、平日は下の子と2人っきり、土曜日はワンオペで2人見てますが、朝早くにスーパーに行って、他のお店行って帰宅、そこから1歩も外出ません😂
最初こそよその家庭は毎週末どこかにお出かけしてて、ウチの子どこも行けず可哀想かもなんて思ってましたが、今は重い腰あげて無理やり行くなんて私のHPが減るだけだと開き直って家で遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HPが減る、笑いました🤣家で遊んであげれば良いですよね、でもまだ遊び方がわからず何もしてあげれてないなぁなんて思って強いました😅

    • 6月25日
  • cocco.

    cocco.

    まだ寝返りもしてないので、とりあえずそこら辺に転がして、テレビ見ながらおもちゃを見せてあやしたり手遊び歌して、授乳しての繰り返しで1日が終わります笑
    遊ぶというかあやしてるだけですね😂

    • 6月25日
とこりん

暑いのでお散歩全然いけてないです😮‍💨
いつも、音楽流して手とか足リズムに合わせて揺らしたり、いないないばーしたりしてます😌
私も運動不足なので、来月から産院でやっている体操教室的なのに参加しようかなと思ってます😊