※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがBCGワクチンを受ける予定ですが、離乳食を始めるか悩んでいます。副反応が心配で、ワクチン後に始めるべきか、毎回熱が出る四種混合の副反応を考えると、食事の間隔についても悩んでいます。

離乳食いつ始めようか悩みます

6月27日から5ヶ月なのですが、30日にBCGワクチンの予定があります💉
食べ物に興味津々、薬も麦茶もスプーンで飲めて親のご飯を奪い取ろうと(笑)してくるので早く始めてあげたいです。
でも副反応出たら良くなるまでお休みした方がいいのかなあと…始めてすぐに数日空くのってどうなんでしょう?
ワクチン打って副反応良くなってから始めるべき…?
四種混合だと毎回熱出してるのでBCGも副反応出るんじゃなかろうかと思います。

コメント

お子さまの体調優先で数日空いても大丈夫だと思います☺️
私の娘は初期の頃、離乳食拒否だったので私が疲れて数日間離乳食をおやすみしました😂
初めは栄養を取るというよりも口慣らしなので気にしなくていいと思います☺️