※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
家族・旦那

4月から職場復帰してフルで働いています。離乳食作り、洗濯、掃除、洗い…

4月から職場復帰してフルで働いています。
離乳食作り、洗濯、掃除、洗い物など
毎日、土日も平日もばたばたです、、

私が土曜日仕事の日は何とかやってるみたいですが、
私がいると全部任せきりで、
旦那はほーんとになんもしません。
唯一することといえば、
自分の洗濯だけです。

保育園の送迎もどっちも私です。
(来月から旦那も始める予定ですが、、)

今日も昼まで寝ていましたし、
疲れてるから。眠い。など。

こっちも同じ時間だけ働いているのに
イライラします。

ほんとに何もしなさすぎてイライラするので、
文句言わずに家事や育児をもくもくとすれば
多少やってくれるかな?と思っても
皿洗いひとつしません。

この前ほんとに限界が来て、
泣いて怒鳴りつけたら
やっと夜中にガチャガチャやってました。
そのせいで子供が起きて悪循環でしたが😇
いままで夜型で生きてきたのでそれが
変えられないみたいです。

あまりにイライラして、キャパオーバーで
義母に相談したら、
自分の時は専業主婦で家事育児は全部やっていて
協力してくれるひといなかったから
アドバイスできることはないと言われました。
(そのせいで離婚したらしいです💧)

実母は電車で2時間近くかかるので
たまにしかお願いできませんし
旦那をどうにかしたいです💧

同じような方いますか?
どうしたら少しでもなにか協力してくれますかね😢
子どものようにいいところ探して
褒め褒めしたらいいんでしょうか🥲

コメント

はるママ

わかります❗️うちも保育園の送迎して、家事して、仕事行って、帰って迎えに行って晩御飯作ってってほぼ家事一人でやってますけど、最近は息子が歩けるようになったので土日の休みに外に散歩連れてってもらって、その間に家事したり、ちょっと休憩したり😬😬あとは、自分が仕事休みで、息子保育園行ってもらって、家でダラダラしてます。

COCOA

そのタイプの男性になにも言わず状況を見て手伝う等は期待しても無駄だと思った方が良いです、
出来る事は手伝う等約束させた所で、時が立てば甘えて、またすぐやらなくなるのが落ちです、
うちは細々手伝って貰う事は諦めて、朝の洗濯干しを旦那の仕事として、丸投げしました。
旦那さんの得意な仕事を選ばせてこれに関してはあなたが責任持ってやってねって仕事を割り振るのがお互いストレスないかなって思います。