※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休みの度に友だちと遊びに行くとモヤモヤします。仕事が忙しいの…

いつもお世話になってます。

旦那が休みの度に友だちと遊びに行くとモヤモヤします。

仕事が忙しいので、休みがあまりないんですが休みが入り特に家での用事がないとすぐ友だちと遊びに行きます。

毎日遅くまで働いてて、休みの時くらい遊びに行くのは良いんです。お小遣い制にもしてるし、遊びの事まで禁止したくはありません。

でも今私が妊娠中で、そこまで酷い訳ではないですが自宅安静で仕事もしていなく買い物などはなるべく旦那に連れてってもらって行き、殆ど友だちとも遊んでません。

そんな時、友だちと遊んでくると言われると本当に心細くなり素直に行ってらっしゃいと言えません。

特に今日は、胃腸の調子が悪くて嘔吐してしまいテンションも下がってます・・・
旦那が帰ってくる時、電話で具合悪いことを伝えましたが、「大丈夫?遊んできても良い?」と言われて「大丈夫」と答えてしまいました。

ちょっと妊娠してるからって甘えすぎですかね?
でも本当に毎日旦那以外誰とも話さないので寂しいです。
2人で家にいても、特に何かする訳じゃなくて退屈ではありますがいて欲しいと思います。

かなり情緒不安定でワガママになってる気がして自分が嫌だし寂しくて泣いてしまいます。

子どもが生まれてからもこういうことがあったら、つらいです

コメント

ゆきだるま

妊娠しているとホルモンバランスが崩れて寂しくなったりわがままになったりします!
子供が産まれたら遊べなるから今のうちに…って考えて子供が産まれたら遊びに行かなくなるかもしれないし、少したったらまた遊びに行ったりするかもしれませんね!
私の旦那そゆひとです。平気で遊びに行きます。心底からいってらっしゃーいなんて言えないけど仕事もあるし、我慢と思って我慢してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。ホルモンバランス崩れてるのか、すごい寂しくなるんです。
    唯一の人との関わり?であった仕事も、予定より早めに退職になってしまい・・・。
    確かにお互い今しか遊べないから仕方ないか~とも思いますね!
    大丈夫!というとその言葉通り受け取って普通に遊びに行くので、察しては通じない旦那です(笑)

• 2月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

産後1ヶ月はもっと多分ホルモンバランス崩れて、涙でたり後はイライラが…^^;
    最初は大変なのも旦那さん見てわかると思うから一緒にいてくれはすると思いますが、少し経つと、行ってきてもいい?などといって嫌だなんて言えないからいいよ?って言うと今では普通に出かけてに行きます!
    でもぱぱだって仕事終わって子育てして自分の時間がないのはストレスが溜まるだろうし、頻繁ならまだしろたまに行くくらいなら広い心で許してあげましょ!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!産後が怖いです😱
    うちもそうなりそうな気がします(笑)
    私もごく稀に友だちと遊ぶこともありますが
    、旦那はほぼ休みのたび遊んでます・・・
    産後は、ストレスにならない程度控えるよう話し合ってみます!

• 2月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうですね!なるべくストレスは溜めずに話し合いをするのがいいと思います!
    理解のある旦那さんだといいですねっ

• 2月4日
まし

体調はひとりでも大丈夫だけど
精神的に寂しくて辛いって伝えるのはどうでしょう?☻
ひとりでは自由に動けない事がストレスだったり、毎日の生活にはりがなく楽しみも持てないと辛いものです。
そこの所をもう少し知っておいて貰えると、フォローして貰いやすいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりちゃんと言葉で説明して伝えないと伝わらないですよね。
    あんまりわがまま言うのも申し訳ない気持ちもあり・・・。
    毎日仕事大変そうで、たまには生き抜きして欲しい気持ちと一緒にいて欲しいという気持ちどっちもあります。

• 2月4日
  • まし

まし

わかります☻私も同じような時期ありました。
    素直にそのまま伝えましたよ。
    仕事で疲れてるだろうから、遊びに行ってリフレッシュできるなら、遊びに行って欲しい。
    でも今は体調が悪くて、こういう状況だからひとりでいるのが寂しくて辛くて…わがまま言いたくなくてずっと我慢してたけどもう無理〜o(;△;)o
    って泣きながら全部話したらわかってくれました☻
    ちゃんと夫は愛してくれてたんだけど、私が何考えてるかわからない、どうしたらいいかわからないって感じだったんだと思います。

素直に自分の感情を伝えることはどんな事でも大切だなと思いましたよ(^^)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

わ~😢全く同じです😢
    私も素直な気持ち話したらすぐ泣いてしまうと思います。
    訳わかんなくなって話にならないかもです(笑)
    でも多分言わなきゃ分かんないと思うのでちゃんと伝えようと思います!

• 2月4日
  • まし

まし

そうですよね〜わかります😭
    それだけ今まで我慢して堪えてきたから、気持ちと涙が溢れ出しちゃうんですよね😭
    情けなくても弱くてもいいんですよ(^^)
    私は、こんな自分も含めて自分で、そのままの自分を愛して結婚してくれたのが夫だから、夫を信じて吐き出しても大丈夫だと思ってます☻

• 2月4日
ポン太

妊娠中、私もそうでした😭😭もやもやしますよね😭

産後の今...
旦那いない方が楽笑✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    モヤモヤしますよね~😢
    他の方のはなしを聞くと、居ない方がストレス貯まんないしむしろ出掛けて欲しい!って方が多かったので私がおかしいのかな~と思いました😢

• 2月4日
シオン02

甘えてもいいんです!むしろ旦那はまだ子供ですよ!
ホルモンバランス崩れて体調悪くなって入院の可能性ありますよ。
入院しても旦那は遊びに行くんですか!?
お産後も今のままだとママがストレスなりますよ!

• ママリ

ママリ

確かに旦那はまだ父親になる自覚無さそうです。それは仕方ないとして・・・
    さすがに入院しても遊びに行ったら怒ります(笑)

• 2月4日
  • シオン02

シオン02

今の状態だと遊びにいきますよ!
    大丈夫?遊びにいってきてもいい?っていうくらいだからいきますね!
    父親の自覚がまだないのは危険ですね。
    31週ですもんね。36週までもうすぐですよ!こえたらいつお産きてもおかしくないのに父親の自覚がまだないのなら両家で相談した方がいいですよ!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。もうそろそろいつ産まれてもおかしくない時期・・・。多分そういうの言わないと全然分かんないんだと思います💧
    この際はっきり言います!

• 2月4日
  • シオン02

シオン02

いっていいですよ!それでも反発したらこの人自覚ないと考えればいいですよ!
    最悪、旦那にはいわず両家の親に相談もありです。
    旦那にいっても反発して強がって自覚あるしっていっても自覚ないのでダメですよ!
    自分は32週から36週までストレスによる切迫で入院なったのでなってほしくないです

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

多分反発はしないと思いますが、落ち込んだりテンパッたりしそうです(笑)
    最悪の場合は、向こうの親は無理なので実家帰ります!
    そうだったんですね😢私も一応いま切迫気味で自宅安静なので気を付けます!

• 2月4日
  • シオン02

シオン02

切迫気味なの?大丈夫ですか?36週まで入院なりますよ!
    3番目と4番目がそうでした。
    自宅安静大事です!家事はできる範囲で無理に全部しなくていいですよ!
    最悪実家にいって話しをしたら親はわかってくれます!
    わかってくれないなら最悪実家にいって!

• 2月4日