※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを大好きで、離すと泣く状況について相談です。添い乳で腰が痛いため不安があります。将来の影響について知りたいです。

お子さんがおっぱい大好きな方いますか?💦
上の子の時はこんなことなかったのですがおっぱいが大好きでずっと吸っています
出ていなくても吸っている時あります
離すと泣きます
夜はもちろん添い乳です
完全に意識が無くなってから出ないと離せません
添い乳ダメなのはわかりますが上の子おんぶ下の子抱っこでずっと授乳だと腰が痛くて添い乳になっています…
おっぱい好きな子って将来どんな感じになりますか?
こんなに大好きで大丈夫なのかなと不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳直前まで添い乳でした。
おしゃぶり代わりだなぁーって思ってました🤣
お互い寝落ちして、2時間後乳丸出し、咥えたママ起きて、再度吸い始めるとかもありました🤣

断乳を気にすることなく好きなようにさせ、2歳直前で自然と卒業し、その後ほしがりません。
3歳すぎても時々吸ってる子居てますが、そんなことはなかったです。

おっぱいが好きかどうかより、そのほかで満足できているかどうかの方が重要な気がします。

みぃちゃん

女の子ですが、上の子がおっぱい大好きっ子で、もうずーーーーーっと吸っていました。
気付いたらおっぱいにくっついてぶら下がってました 笑笑
離乳食始まっても、離乳食もたくさん食べるけど、おっぱいも大好きで吸うし、
抱っこしてたら服に手を突っ込んで胸触ってるし
断乳出来るのか⁉︎離れられるのか⁉︎と不安でしたが、一年経ったら綺麗さっぱり。自ら断乳しました😆
そこから特におっぱい触る事もほとんど無く、吸いたいと言う事もありませんでした💡