※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
家族・旦那

貯金もない状態で旦那と離婚して、子供連れて引っ越したよって人いますか?どうやって生活してましたか?

貯金もない状態で旦那と離婚して、子供連れて引っ越したよって人いますか?どうやって生活してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護でした。
シェルターに入り、引越し代や、最初に最低限必要な物を買うお金をお世話になりました。
その後、保育園より先に仕事を見つけて働きました。

妊娠中のようですし、生活保護の審査は通りやすいと思いますよ。

• ®️°

®️°

コメントありがとうございます。今パートで働けているのですが、その場合はどうなるでしょう…出産を控えているので、元々11月に退職予定です。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料次第だと思います。
    生活できるくらい入ってきてるなら退職後保護申請ですね。
    雇用保険で生活できるなら、申請なしとか。

近くに女性相談センターありませんか?
    自治体によって違う名前のこともありますが、相談できる窓口があるはずです。

• 6月25日
  • ®️°

®️°

社保引かれて8〜9万くらいです。つわりがキツくて、少し勤務時間減らそうか悩んでいたところです。

引っ越してきて、日が浅く、あんまり自治体のこと知らないんですよね💦調べてみます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって受けれる支援が全然違うので、窓口で相談してみるのがいいですよ。
    家賃補助、水道基本料金免除などがあったり、
    うちは民間ですが食材提供があります😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

子供の児童手当の貯めていたお金だけ持って離婚しました。そのお金で家財や引越し費用を賄いました。
長男が生後3ヶ月で別居、半年で離婚しましたが、既にフルタイムで働いていたので貯金はなかったけど生活は何とかなりました!
母子手当も貰えてたので。。

実家は頼れないですか??🤔

• ®️°

®️°

うち生活がカツカツで児童手当も貯められていない状況です…

ご自身で家を借りて、手当とお給料で生活してたってことですか?🥺別居してから、お金足りない…どうしよう…とかって時はなかったですか?

絶縁状態なので、頼れません。
    元々合わなくて、実家にいると精神的におかしくなってしまいます。なので、最終手段としても頼る気はありません💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那からも養育費貰えてたのでお金足りないことは無かったです😢
    2人暮らし初めて仕事頑張って1年で貯金も100万以上して必死で頑張りました。

どこも頼るところがなければ母子寮とかもいいと思います!

• 6月25日
  • ®️°

®️°

もし別れたとしたら、面会もさせたくないので、向こうが払うと言っても養育費は断ろうと思ってます。子供もいて、1年で100万以上はすごいですね🥺

母子寮🤔聞いたことはあるけど、詳しく知らないので調べてみます!

• 6月25日