※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠中に聴覚・嗅覚過敏で、音や匂いに敏感で吐き気がする。ストレスでさらにつらくなっている。

妊娠のせいか、聴覚過敏になってる気がします…あるあるですが、嗅覚も😥

元々音は気になるタイプではあったのですが、今スーパーに行って、品出しのカートのキュルキュル音があまりにも不快で気を失いそうになりました。
テレビの音は大丈夫だけど、スマホやタブレットから流す音はダメだったり、子供の喋り声が大きく聞こえて(実際大きいんですけど)、ダメです。

においもだめで、食べ物自体じゃなくて、食べ物を作る時の油の匂いや、洗い物の時の匂いなど、それが自分の鼻から消えなくて、思い出して吐き気につながってます。自然の匂いだけ嗅ぎたいです。家の匂いも嫌だし、自分の寝てる部屋以外落ち着きません。

どれにしても、ストレスを少しでも感じると、吐き気に直結している気がして…
あと少し、と思っているのですが、辛くてもう嫌だー!となっています…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、特に初期の頃はかなりあれこれ敏感になってました。
今まで気にしなかった冷蔵庫や引き出しのニオイとか。今、嗅いでも全然臭わないので不思議です。
スーパーとかドラッグストアなんかはもう音もニオイも最悪でした。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    ですです😭
    冷蔵庫とか、鼻の息止めてます😅

今だけと信じて耐えます💦
    1.2人目そこまでじゃなかったので、なかなか堪えてました…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日