※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水着選びで悩んでいます。ワンピースは脱ぎ着が難しいイメージ。セパレートの方が楽かな?首周りや肩のデザインも重要です。

保育園の水着選び、アドバイスください!
園からの指定としては、ビキニ✖️、セパレートとワンピース○、着脱しやすいもの、ですが、ワンピースの方が脱ぎ着しにくいイメージで悩んでいます💦
ワンピースタイプも、首周りや肩の紐のデザインにより違いますか?濡れた水着を脱ぐなら、セパレートの方が楽かな、と思っているのですが🫨

コメント

ごまめ

オーソドックスなワンピースで、肩紐クロスしてないものが一番脱ぎ着しやすいと思います😊
自分でチャックできるなら、セパレートでも上が全面チャックならいけるかも。

うちの子はスイミング習ってるのもあってワンピースなら自分で着脱できますが、セパレートはできません。
親からするとセパレートの方が簡単そうかな?と思ってたんですが、下は脱ぎやすそうですが、上は濡れると張り付くので脱ぐの難しいみたいです💦
ずーっとモゴモゴして助けて〜って言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレート難しいんですね😫
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は逆でセパレートの方が脱ぎにくいイメージです💦
特に上はチャックじゃない水着だと、濡れてピタピタにくっつくのを大変かなと🤔

娘は肩紐クロスのものを着ていますが、クロスしていないワンピースが脱ぎ着しやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースだと、胴の部分から胸まで上げてって、どうなんかな?って乏しい想像力ですが😂💦プライベートでは、前開きのラッシュガードなので、シンプルなワンピース買ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日