※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
家族・旦那

愚痴です。先週日曜日姪っ子を見てて欲しいと事前に頼まれており予定な…

愚痴です。

先週日曜日姪っ子を見てて欲しいと事前に頼まれており
予定ないからとOKし、買い物とかも前日に済ませたり
しておきました。前日までは家に連れて行くと言われており
夕方から親戚のお祝いで集まる予定があったので
そこに私が連れて行くという流れのはずでした。
が、当日義姉から連絡があり、家から車で
15分くらいのところに迎えにきて欲しいと頼まれました。
それは全然構わないんです。きちんと連絡もくれて
時間も11時から11時30分の間でと余裕を持って
伝えてくれてるので、焦ることもなくだったので
問題ありませんでした。出る直前、うちの子達が
「トイレトイレ!」と言い出し、少し出るのが
遅くなりましたが、11時20分過ぎには着く予定でした。
そしたら、着く3分前に義母から「今日やっぱり大丈夫」
と連絡がありました。もっと早く連絡して欲しかった。

長男が仮面ライダーの撮影会に行きたいと言っていて
午前中は11時30分からの会だったから、諦めたのに🤦‍♀️

私も妊娠中で体調安定しないし、
元々予定崩されるの嫌いなので
(流石に緊急とか、どうしてもの時は仕方ないし
前日までに断ってくれれば、それは全然大丈夫です)
イライラしてて、旦那にもこのことは伝えてありました。
その日は、もう疲れてて何も出来ず「疲れた」と
旦那に言ったら、「今日なにもしてなくない?」と。
「やることは色々あったけど、何も出来なかったの。」と
言うと、あぁ…みたいな顔してたので私もイラッとしましたが、何も言いませんでした。


で、一昨日、旦那の知り合いの家に用事があって
家族で行った時に「明日バーベキューやるか」と
向こうから言ってきました。子供達も行く気満々。
昨日、連絡なし。流石に19:30で子供達もお腹すいたと
言い始めたので旦那から連絡させるも、取らず。
流石に旦那に「こういうのは無理だわ。
連絡もなしは無い。」と言いました。

で、今日。さっき義母から旦那に電話が来て
「(姪っ子を)川に連れて行きたいんだけど、場所はどこ?」と。
旦那は説明が難しいから、連れて行くから家に来いと。
うちの子達も連れて行く的な会話をしてましたが、
自分は送ったらすぐ帰るからと。…は??
私、何も聞かれてませんし、何も言われてませんが。
電話切った後に旦那から「子供達すぐ行ける?」と聞かれ、
「行けるけど、それは私も行くの?」と聞きました。
「そうだけど。なんで怒ってんの?」と言われ
さらにイライラ。「洗濯物とかもまだ終わってないし、
一言聞いてくれれば良くない?」と言ったら
「じゃあ俺が送って帰ってくるよ。子供達は
連れて行かなくて良い?」と言われました。
どうせ自分が見る気もなくて、私の体調を気遣うこともなく
私の予定もガン無視するんなら、余計なことするな。と思いました。

もうかなりイライラです。沖縄の人ってこんなですか?
ルーズというか、適当というか、人のことなんにも
考えてないというか…。(みんながみんなそうではない
ということはわかってます💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄県民ですが😅
私も妊娠中なので、姪っ子を預かるとか何か予定が出来たときは、旦那さん側私側と関係なく基本旦那さん主体で動いてくれます◎

確かにひらりさんの旦那さんの様な人もいるので、地域柄だったり旦那さんの家庭環境だったり友人次第で、周りに(特に奥さん)気遣いが出来る出来ないとかその辺は大きく変わるのかなぁと思います。

  • ®️°

    ®️°

    旦那が起業して、今土日も休みなく働いてるので、姪っ子のお世話を頼めないと義家族も分かっているので、私に頼んでくるって感じです😭頼まれるのも預かるのも全然構わないんですけど、お構いなしに人の予定を崩してくるのが気に食わなくて…😢💦義母からは、「今日は振り回してごめんね!🙇‍♀️」とお祝いの集まりで会った時に謝られたので、引きずるつもりもなかったし、もしかしたら私の体調を気遣っての断りだったのかもしれないと思い、そこで「大丈夫ですよー!」と終わりにしました。なのに、旦那のクソみたいな発言、行動によってイライラが舞い戻ってきてしまいました💔

    旦那が義母達を送って、帰ってきてから、「なんでそんな元気ないの?」と言われたので、「さっきも言ったじゃん。私に聞かないで勝手に決めないで。」と言うと、「だから連れて行ってないでしよ。」と言われました。「そういう話しじゃなくて、聞きもしないで勝手に決めないで。」と言ったら、ようやく謝ってきました。

    たしかに地域や環境にもよりますよね…沖縄出身ではない私からしたら、沖縄県民ってみんなこんなか!ってなってしまいました💦沖縄の方を悪く言いたいわけではなくて、一部、かなり気遣い出来ない方もいるってことですね😢なんかもう疲れました💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

県外から嫁いで来られたんですね😭今13週って悪阻キツくないですか?
逆に旦那家族、気遣ってくれよーと思ってしまいますが…旦那さんの気遣い次第でストレスも全然違うと思うので、ましてや妊婦に対してあなたの常識は非常識だ!くらい言ってやりたいです😅
起業して旦那さんも大変な中だとは思いますが、頑張れてるのは奥さんが居てこそだと言うことを忘れないでほしいです!
嫁業頑張り過ぎずに、身体大事に過ごしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらに返信しちゃいました💦

    • 6月25日
  • ®️°

    ®️°

    そうなんです…友達もいない。知り合いもいない。しかも元々が神奈川なので、帰ろうと思ってすぐに動ける場所ではないです😭💔

    落ち着いたつわりがぶり返してきたところです😔吐きではなく、疲れと頭痛で動けなくなってしまいます…なので、家事も休み休みやっていて、今日も朝から休みながら家のことをやってました。

    この前喧嘩して、「約束したことは守って、ちゃんと気遣いして」と伝えました😢本当そうやって言ってくれる方が旦那の周りにいてくれれば良いのですが…子供なので、自分の認めたこと以外は意見を言われてもなかなか取り入れられないひねくれ野郎です。

    優しいお言葉、お気遣いに救われました😭✨ありがとうございます😭!

    • 6月25日