※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
ココロ・悩み

腰痛がひどくて子育てや家事ができず、心配しています。体重増加や体力不足も悩み。手術で治りたい。体重を落とし、筋肉を鍛えることが大切。励ましと応援をお願いします。

腰痛が酷く、自分の事だけでいっぱいで、子供を立って抱っこしたり、家事も出来ません。出産前からの腰痛がかなり悪化しています。整体に通っていますが、今日は昨日一昨日よりも調子が悪く、こんな調子でこれからちゃんと子育てできるのか、子供や夫、親に申し訳なさすぎて涙が止まりません。
妊娠前にしっかりと腰痛を治してなかった私のせいですし、妊娠中に体重もかなり増えて、痩せられないし、自分の事が醜くて仕方ありません。手術でもして治せるならすぐにしてほしい。
今すべきことは、体重を落として腰への負担を減らしてあげること、体幹の筋肉を鍛えて腰への負担を軽くすること!!
どうか私に励まし、応援をして下さい!!辛くて辛くておかしくなりそうです

コメント

ルルラン

3ヶ月ってまだまだ大変な時ですよね。私はまた違うのですが、寝かしつけやミルクやりなどで立ったり座ったりを繰り返すことで足の付け根をやられ普通に立てなくなりました。痛いし眠たいし泣くし…最悪な気分。整形外科にも通いましたが手術しないと治らないし子供がまだ小さいから長期入院も無理でしょ〜今は我慢やね。ってことになり。もう毎日辛くて泣いてました。腰(骨盤)も産後痛くてやばかったです。あまり無理されずに周りに助けてもらってください

• すーま

すーま

足の付け根大丈夫ですか??立ったり座ったりでそんな大変な事になるんですね!!歩いたりできますか??子供がまだまだ小さいと入院できないですよね・・・これから体重どんどん重たくなって行くので本当にどうしたらいいのかと日々悩んで泣いてしまいます。子供と2人きりの時どうあやそうかなどなど🚶‍♀️お互い辛いですね〜🙏

• 2月4日
  • ルルラン

ルルラン

今は6ヶ月になり、もう夜中ゴネることはないのであやすのも減り立ったり座ったりの繰り返しがなくなり痛みはなくなりました。軟骨がポキポキいってます。腰痛はほっといて治らないのなら早めに病院へいかれたりするほうが良いと思いますよ!

• 2月4日
  • すーま

すーま

落ち着かれたんですね^_^痛みなくなったそうで良かったですね😊軟骨ポキポキ大丈夫ですか??
    産後2回ぎっくり腰していて1回目は病院に行きました。電気治療に通うように言われましたがなかなか行く機会なく、その2ヶ月後にまたぎっくり腰になってしまいました。今は整骨院で電気治療したり、鍼したりしてもらっているんですが、なかなか良くならず今日は悪化しています(T_T)

• 2月4日
  • ルルラン

ルルラン

良い病院が見つかればいいんですがね…あの電気治療って微妙な気がします。むち打ちで通ったことあるんですが整形外科もいつもいっぱいで産後なんてとても無理ですよね。

• 2月4日
  • すーま

すーま

電気治療って効果あるのかすぐに実感できませんもんね。そのためだけになかなか通えなくてT_T産後は時間ないから本当に無理ですね〜。抱っこにおんぶしてるママさんが見かけると羨ましく思います。

• 2月5日