※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアンパンマンのキッチンに飽きそうで、木製キッチンも検討中。アンパンマンブーム後の反応やおすすめ木製キッチンについて相談です。

このキッチンを子供がすごく気にいったようで誕生日の候補にいれているんですが、アンパンマンだと飽きが来そうで普通の木製キッチンにするか迷っています
ただ、鍋を置くと動いたりして1人遊びをしてくれてる時間が長かったので迷っています😭

使われた方の感想とアンパンマンブームが去ったあとの反応教えてほしいです!

木製キッチンのおすすめもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

せり

木製のやつも、プラスチックの音や蒸気が出るもの二つ持ってますが、圧倒的プラスチックの音あり蒸気ありで遊んでます😊
ひねる音あり、焼いてる音ありなので結構リアルで年齢を重ねるほどこっちでしか遊ばなくなりました😅
木は処分に困るし、プラスチックは軽いし、分解したら燃えるゴミですてれるので最初からこっちだけにしとけばよかったと後悔してます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気になっていたのと同じものかもしれないです!
    お水もでますよね?
    確かに処分の事まで考えるとプラですよね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 6月25日
  • せり

    せり

    出ます!
    恐ろしいので水は出させてません🤣

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンの音楽が流れるキッチンですか?
私も持ってますがなんだかんだ使いますよー☺️
木製のキッチンはマザーズガーデンのキッチン購入しました✨
デザインとかとても可愛くて気に入ってますが、こちらよりアンパンマンのキッチンの方がお水の音がしたりオーブンがチーンと言ったり、よく使ってる気がします💡
でも子供の気分だと思うのでその時その時でどちらも遊んでると思います⭐️
5歳娘、3歳息子で2人ともかなり前にアンパンマンブームが去ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    画像載せれてませんでした
    これです!
    木製を2度購入したことがあるんですがどちらもネジが入る穴が塞がっていたり扉が大人でも開けれないくらい歪んでいたりして返品してるのでそれが怖くて😂
    建付け悪かったりしなかったですか?

    • 6月25日
ひよっこ

私自身が昔、ハローキティーのキッチンセットを持っていたのでキャラクターものも少し考えましたが…娘が小さいうちは目が行き届くリビングとキッチンの間に置くつもりだったので部屋に馴染むデザインを探して木製を選びました。2歳の誕生日プレゼントです🎁お店屋さんごっこもできる物を探していて、姉妹で並んで遊ぶことができるように幅広タイプにしました。

組立て品で大変だし、キャスター付きの移動式とはいえ重い!そこは覚悟が必要です😅

キッチンセットで子供達が遊ばなくなったらどうするか問題ですが…我が家は引越しする予定も無いし、邪魔かもしれませんが孫の代まで取っておくつもりです🤗

上の子はまだアンパンマン大好きなので、このキッチンにアンパンマンの炊飯器を持ってきて遊んでますよ💓