※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱で不安ですが、食欲や遊ぶ余裕はあります。身体が熱い感じで、冷えピタを使ったり坐薬を使ったりしています。続く高熱に不安を感じています。

昨日も夜質問させてもらったのですが、
39.9℃の高熱でどうしたらいいですか?と質問しました。
今朝になり38.5℃から先ほど38℃になっています🤒

本人はパンを食べて食欲はあり1人で遊ぶ余裕もあります。
でも身体も頭も熱いって感じで…
こういう時って日中も脇の下に冷えピタ貼ったりしていた方がいいんでしょうか?
昨日の夜は坐薬いれて対応しました。

高熱が続いたことがなく不安です(;_;)

コメント

みぃちゃん

少し下がってきて良かったですね😭
昨日39度の時はぐったりしてましたか?
とりあえず元気があるのであれば、水分たくさん取って、汗で冷えないようにたまに体を拭く、着替えさせる、消化に良いものを食べさせる(水分あんまり飲まない子だったら、水分の多い食べ物を与える) でひとまず大丈夫かと…!
薬は何か手元にありますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😢
    特にぐったりはしていなく寝ていたんですが坐薬を入れたタイミングで起きちゃった感じでした😢
    元気はあって水分もとりあえず飲んでくれる感じはあるので冷えピタなどは貼らずにこの後うどん食べさせるようにします😢
    さっき少し朝に食べたパンを吐いちゃったので今は水分もあげてないです…
    薬は昨日まだ熱が低かった時に小児科でもらったカロナールとフェニソフェナジンと咳痰?の薬があるので朝飲ませました!

明日また朝イチ病院は行くつもりです😢

• 6月25日
みぃちゃん

そうなんですね✨
ぐったりしてなくて、元気&水分も食事もとってくれるのであれば一安心です( ¨̮ )
咳と痰のお薬はそのままあげた方が良いと思います🙆‍♀️
うちも何故か熱がかなり高い時にパンをあげると吐いちゃうんですよね💦
すりりんごとか、バナナ、雑炊は吐いた事ないので、もし良ければ!
熱が一旦下がってからものすごいグズりが始まると思いますが、その日だけと思ってなんとか耐えてくださいね😭

• ママリ

ママリ

さっき昼寝もして少し熱も下がってきました!37.4℃で少し安心してます🥲
    夜がまだ怖いですが😢💦
    お薬もこのまま飲ませるようにします!
    そうなんですね💦脂っこいんですかね😂同じような方いて安心しました😭
    バナナ🍌さっき食べさせてみました。主人にりんごも買ってきてもらう予定です😋
    本当にご丁寧に色々教えてもらえて助かりました(;_;)
    今夜も乗り越えられるように頑張ります!!!

グズリ怖いですがドンと構えます😆

• 6月25日
みぃちゃん

あぁぁ😱間違えて下にコメントしちゃいました💦