※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が外で歩くのを嫌がり、座り込んで泣いてしまいます。同じ経験のある方、克服方法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子も、ようやく一人でヨチヨチ歩き始めました😊
家の中で靴履かせても嫌がらないし、外で歩かせようとしたら、下に降ろしたとたんギャン泣きして、その場に座り込んでしまいます😂
場所を色々変えてもダメです(>_<)💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?また克服されたお子さんはどのように克服されましたか?

コメント

ちょこちん移行中

娘も同じ月齢で最近よちよち歩けるようになりました!

同じような感じじゃないですけど、娘は玄関で靴はかせてそのまま立ち上がって歩き始めますよ!

家の中から歩き始めますし、少し安心できるのではないでしょうか?

• そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

コメントありがとうございます(*^^*)
    今日玄関で履かせて、立ち上がってそのまま少し歩いたんですが、玄関出るとすぐに大きめの階段が2段あって、さすがにまだ抱っこでないと降りられず…😂
    そして一度抱っこしてしまうと、降ろしたらギャン泣きしてしまいます😰

ならばと、階段で座らせて履かせようとしたら、階段に座らせる時点でギャン泣きされてしまいました(^_^;)

怖くないよ~と教えながら地道に慣らすしか無いですかね😂

• 2月4日