※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

透析患者に詳しい方教えてほしいです。心臓が小さいからとウェイトをあ…

透析患者に詳しい方教えてほしいです。
心臓が小さいからとウェイトをあげられて転院してから3度目くらいです。
透析して4年半になります。

いくら私が言っても看護師が言っても本人は食事も気をつけず、飲み物もジュースばかりです。

そして運動も全くなのでジムを進めたのですが「あそこのジムは汚いし対応悪い」と口コミを見て言い訳ばかりです。

早死してもいいのかときっぱり言っても「なんでそんな琴決めるの?」とノーテンキ💦ちなみに看護師にも20年生きれないよと言われていますが「なんで脅してくるの?」と不満を垂れてます

私のほうが危機感しかなくて、健康診断では消化器に再検査も出されたのに「夏行くー」「今は忙しいからー」と全然行きません
体重上げられたのも心臓が小さいだけではない気がします。0に戻せないから看護師が体重を上げているような気がします。
先月の検査は骨の数値にマーカーが引かれていたので骨も脆くなっていると思いますが本人は???です。
中性脂肪もすごいオーバーでこのまま太っていく一方で、車通勤なので筋力だけが落ちています

なにかいい説得方法はありませんか?💦

何を言っても喧嘩になりますが💦

コメント

看護師してますが、正直透析患者さんは頑固というか、ちょっと変わった方?が多い気がします🥲
ほんとに自分で歩けないとか困らないと気づかないみたいですね😭

• りん

りん

変わってますよね💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

↑すみません1番上の投稿間違えて途中送信してしまいました🙇‍♀️

うちの父が数年前から透析患者で最初は気を付けていたものの今は食事もほとんど気にかけてなくて、リンや除水量もグループの中で1番レベルで多いみたいです😱
そのせいか透析後も凄く体調悪そうなのに、懲りずに好き放題していて看護師さんにも呆れられたようなことを言われ
気を付けないとこちら (看護師や先生にとっても) も迷惑だよと看護師さんからも言われたみたいですが、全く響いていません💦
私からも心配で色々言いましたが、 うちも何言っても喧嘩になり最終的にそういう心配が迷惑だと直接言われてうちはもうほとんど諦めてます😢
もう苦しんで苦しんで後悔して自分で気づくしかないのかなと思ってます…
頑固だと大変ですよね💦
良いアドバイスできなくて申し訳ないです🙇‍♀️
でも隣のベッドの方と仲良くなってお話したりして、結構周りはきちんと気をつけてる人ばかりのようでそういうのに感化されないかなと期待してます😂
あとはうちの息子が喋れるようになったら、孫の言うことなら聞いてくれないかなーとか思ってます(笑)

• りん

りん

やっぱりなかなか難しいですよねー💦💦

• 6月25日